月1アルバムづくりの会 | 【静岡県浜松 磐田】手形アート教室 家族のあしあと

【静岡県浜松 磐田】手形アート教室 家族のあしあと

静岡県磐田市と浜松市で手形アートの教室、月1アルバムづくりの会を開いています。

磐田 浜松 袋井 掛川 静岡 愛知 手形アート ワークショップ ペタペタアート 写真整理 アルバムカフェ 教室 petapeta-art

こんにちは
磐田市の自宅で「アルバムカフェ」をひらいている

「家族のあしあと」 shihoですウインク

富士フイルムイメージングシステムズ(株)

認定アルバム大使です。

「2019年アルバム大使アワード」に選ばれましたキラキラ

アルバムカフェは
写真を「カタチ」にする場所で、

写真を撮った「その後」をサポートしています。



 

写真を撮った後、その後・・・
みなさんどうしていますか?

スマホやパソコンの中に
データのまま眠ってないですかびっくり

データは永遠ではありません。
そのままにしておくのは危険ですガーン

せっかく、
「可愛い」「面白い」今しかない姿を、
「初めて歩いた!」「誕生日」などの記念に、
「おじいちゃんおばあちゃんにみせたい!」
「小さい頃の姿を未来に伝えたい・・・」

色々な想いで撮ったお写真ですよねキラキラ

いつでもみんなが見られるように
「カタチ」にしてほしいなあと思います
ニコニコ



そして、

大量の写真データを整理するだけでも、
かなり気持ちはスッキリ照れキラキラしますよ

 

とはいっても、

写真を現像してアルバムにまとめる

自分も含め、ついつい後回しにしてしまう

一人じゃやる気が出ない・・・えーアセアセ

 

うんうん!そうだよねひらめき電球

 

だったら

月に1回と決めて一緒に

アルバムを作る時間を楽しみましょう爆  笑音符

 

 


月1アルバム作りの会

 

写真はいっぱい撮るけど
なかなか家で写真と向き合う時間ってないですよね。
教室に行くってだけでその時間をつくる事ができます。

 

写真を見ながら当時のことを思い出して

愛しさやうれしさや楽しさを思い出したりラブラブ

お互いの写真をみながら世間話したり

色んな情報交換したり!


サークル感覚で
楽しい時間を共有できたらいいなあと思っていますおねがい

 

 

上差し月1回お写真を現像する。それをアルバムにいれる。


上差しアルバムの形やまとめ方はそれぞれ自由
 無理なく続けられるスタイルでOKグッド!

上差し簡単にアルバムが可愛くなっちゃう
 「デコアイテム」や便利な道具を用意しています。

上差しアルバムだけでなく、プレゼントや家に飾る
 フォトフレームなども作れますキラキラ



 

 


基本料金

 

 参加費・・・800円(2時間)

 ※10時~12時まで 

 ※アルバムに手形アートのモチーフを作って入れたい方
 アルバムカフェの値段+800円/1モチーフ

 手形アートの製作分30分時間延長出来ます。

 

※料金には、材料費はもちろん、道具の利用や消耗費
事前にクラフトパーツを作ったりの手間代等が含まれています。
アドバイスももちろんさせて頂きます爆  笑

フォトフレームなどの製作はその商品の代金だけ頂きます。
 

また、
教室時間外で作る分の

材料のお持ち帰りはご遠慮いただいておりますニコニコ

 


持ち物

 

☑アルバム

☑お写真(10枚~15枚)

☑普段のおでかけグッズ

 (お飲み物など)

 

アルバムや写真の選び方については

↓こちらを参考になさってくださいねウインクキラキラ