いい母にはなれない | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

くそーっ


帰宅後、慌てて夕飯作って

ようやくできたと思ったら

息子が寝ている



まただ。。(よくある)

風呂も入らず、制服のままリビングで

夕飯が完成する手前で息子は寝る

ホンマにわざとちゃうか!

てくらい



で、私はひとり食べ終わり

1人分の洗い物ももうすっかり

済ませて寛いでいると

(正確にいうと全然寛いでいなく、

寝ている息子に対してずっと

ザワザワしてる)



息子が起きだして

黙ってiPhoneいじりだす

何にも言わない息子


(オレまた寝てもたな〜

オカン怒ってるよな、

だからって寝てもたもんしゃーない感)




この時の時間帯は22時半

夕飯ができて3時間くらい経っている




沈黙が続くリビング内。。




こっちも腹が立っているから

なかなか話しかけず

30分は無言

しかし結局私が根気負けして!




食べへんの?と聞く

(めっちゃ上から、機嫌の悪さむき出し)



食べる。。と息子




そうは言っても今日はパスタなんよな

もーーー!

と思いながら

温め直しはするが

一度冷めてしまったパスタの不味さは

想像ができる




マズイ(息子)




そう言われて
そらそうやわ
寝るあんたが悪いんやん
もう他に食べるもんないで



いらん(息子)





捨ててやった
パスタを捨ててやった



私はいい母ではありません