息子の頭はどうなってんだ | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

先日、息子がこんなことを言った


『オレな、神様が考えてることと
逆のことしたるねん』




??? なにを突然 ???
意味がわからなかったが、


『おー、ええやん。どんなことするん?』
聞いてみた


『それはなんでもいいねん、神様ってオレらのこと見てて、こうするって読んでんねやろ?
だからオレはそれをあえて違う方向へいくわけ』


『ふーん、つまりは神様の思うようにさせへんで、というわけやな
ええやん、自分の人生やしな』



息子はなにを感じてそんなことを言ったのだろう
でも、神様なんて(いじわるだ)
そう思わないこともないな
息子もいろいろ思うコトがあるのか。。。



というか、それってかっこつけてるつもり?
神様がどうとかって、考えてる時点で純粋なんですけど
しかも母に言うという。。。