VERY9月号で学ぶ 鈴木尚子さんの仕事ぶり | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

台風直撃でしたね
大阪はまだ風がやみません

今回の台風は速度がゆっくりで雨風が本当にすごい


お出かけされている方は大変だったのではないでしょうか


我が家も日本海でバーベキューはあきらめました



そんな時間が空いた日は
普段やりたくてもできない読書に雑誌の切り抜き

鈴木尚子さんの記事が載っている
VERY 9月号も買ってきました


{DEF12066-DD34-4E6A-B9E9-516ECB8582EF:01}
大人気カリスマライフオーガナイザーの鈴木尚子さんがモデルさんの部屋をオーガナイズしています



beforeとafterを見比べて
あれはどこへ行ったんだ?お酒はキッチンか?
使っていたミラー付きのチェストとかはどうした?

雑誌の一部だけではすべてを知ることはできませんが、
このリビングでどう過ごしたいか、
どんなリビングにしたいかを考え抜いた末、あるべきものだけが厳選されたafterなんだなぁと食い入るように読みました


雑誌では、いとも簡単に片付いているように見えますが、

モノの分量を把握して
これならこうすると収まると判断しクライアントに合ったアドバイスをするのって
収納ノウハウも必要だし
グッズ選びからなにから
積み上げた経験と常に今の情報へのアンテナもたてて、センスよく仕上げている尚子さんの仕事ぶりには心から尊敬します


先輩の活躍は憧れと自分もやりたいと言う意欲が湧きますね

自分の収納ネタとしても活用させてもらおう



絶対、活用できる時がくるから!


今はまだ遠い遠い憧れの存在の尚子さんですが
勉強になりました
尚子さん、ありがとうございます