気に入らないシリーズ 粉もんの収納 | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

我が家の気に入らないシリーズ
今日は粉もんの収納


before
⚫︎気に入らないポイント
ガスコンロ横の壁面棚です
容器がバラバラで落ち着かない
以前はこの場所に置かず、引き出しにしまっていたのを、アクション数を少なくするため置き場を変えたが出しておくには統一感がなかった
{8A7B3433-8E72-42A5-A616-D802B6E2D0FF:01}




⚫︎after
{569B1EA8-8A5E-42EE-B317-68C2A443F859:01}

上段の容器を
オクソーのポップコンテナで揃えました



フタをポンと押すだけで片手で開けられるのが気に入って、これで揃えました


afterの写真を見て、余りにもシンプルになり、今度は少しさみし過ぎる感じがするので、棚に好きな壁紙を貼って遊んでみてもいいかな、と思いました


インテリアコーディネーターの資格を持ち、カラーの学びもドンドン吸収しているライフオーガナイザー同期のカトリーヌ姉さんに相談しようかな
カトリーヌ姉さんは同期のみんなから頼りにされているアネゴ的存在です



りえちゃんは今のままでいいのよ~
できないことを責めないでっていつも励ましてくれます
だから、つい甘えて色々相談させてもらってます



さて、台風が近づいております
大阪も雨風が激しくなってきました


被害のないよう
みなさま、お気をつけて
外出はできるだけ控えましょう!

て、実は我が家、10日に久美浜にいく予定なんですけど。。

無理かな…>_<…