庭がすごい! | さちたま通信♪ ~美濃柴犬 幸と三郎~

さちたま通信♪ ~美濃柴犬 幸と三郎~

美濃柴犬のさち母さんと、息子の三郎
&たま~にさちたま家の日常
わんこネタ多し~!!
(・・・いや、ほとんどです^^) 

先週の大雪で積もった雪と、
 
昨日晴れ間が出てドカーーーンと落ちてきた屋根雪滝汗
(この落雪が怖いので、安全確認してから庭に出しました)
 
庭はもう、えらいこっちゃなことになっています。
 

 
この庭の本当の姿はこちら。
  ↓↓↓
 
 
 
(サチ・・・可愛いラブ
 
 
今朝は放射冷却で道路はバリバリに凍結。
 
積もった雪もずいぶんかたくなっていたので、三郎くらいの体重なら沈まない。
 
昨日、道を作ってあげようと庭に出てみたら、沈む、沈む。
 
長靴に雪が入るし、足も抜けなくなるし散々チーン
 
 
 
体に雪をすりつけたり、穴を掘ったり。
 
あっちゃこっちゃ、走り回って楽しそう。
 
 
 
雪で高くなって、お隣との間のフェンスが低い。
 
脱走しようと思えば簡単に脱走できそうだから、監視の目メガネを光らせつつ遊ばせています。
 
でも基本怖がりだし、フェンスを越えてはいけないと知っているように思います。
 
サチの方がチャレンジャーだったかもなぁ~。
 
 
 
今日は良い天気みたいです。
 
こんな日は落雪に要注意!ワンコはもちろん、人間も死んじゃうよ~~~滝汗
 
三郎・・・・・・くびれ、ないな・・・・・・・・にやり