しれ〜と富士イチの巻 | カズマーニの旅行記&記録日誌

カズマーニの旅行記&記録日誌

旅に出た時は更新する予定です
更新頻度はかなり少ないですがどうか見捨てないでください‍♂️

【このブログの構成物質】
ロードバイク
ビアンキ(長女)
アンカー(次女)
ライトサイクル(三女)
したい❤
競馬
アニメ など

皆さまごきげんよう✨

坂?登れない⛰❌
平坦?遅い🐢❌
おまけに雨☔️風🍃砂⌛️ですぐポキる⚡️
にせオールダメンダー❌❌❌
カズマーニです😅



大人の修学旅行の道中でけいおん!!をずっと見ていたおかげで…


⬆︎これが頭から離れません🌀

🎶炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション💖🎶

やっぱり唯ちゃんは天才ですね✨(笑)



静岡県も梅雨入り☂️

そんな中

6/8

休みで…


お💡走れるじゃん♫


よし‼️
アレに行く‼️‼️


静岡県で出来る◯◯イチ



…は経験して

残すはあと1つ

個人的に一番の難関

富士イチ🗻

まぁ富士イチは半分山梨なんですけど…😅

…つーことで行ってみようー‼️

と軽い気持ちで行ってみたが…

実は過去2回DNFしている
1回目はメカトラ😭
2回目は暑さにやられて☀️✨

んで三度目の正直ぢゃ‼️👊


朝靄の中をコツコツと登る🚴‍♂️🌀

富士宮経由で登山口入り口に行きそこから第1の難関469号のアップダウンの多い道をクリア

裾野市に入ればダウンヒル⛰
御殿場経由で138号へ

ずっと登り…登り…登り…

途中イヤになりかけた時に
DHバー装着のローディーさんに抜かれる
5mぐらい後ろを目安に頑張ってついて行き

見たことあるところ(グーグルマップより)を越えて

やっと着いたよ籠坂峠✌️

先行したローディーさんとありがとうございます😊と談笑
御殿場からのトライアスリートさんでボクよりも10歳上の方でした⁉️
やはり世の中にはすごい方々ばかりだ

その方に教えられて
林道をダウンヒル
なかなか気持ちいい道でした🌲✨


お昼ごろ
お腹が空いてなんか食べよう💡

富士五湖周辺はローディーさんが多いですね
139号線をしばらく行き途中有料道路沿いの走りやすい道を行く

やけにローディーさんが増えてきた🚴‍♂️

よしついて行こう…

あれ!ついていけない💧

…てか坂道で15人ぐらいに抜かれた⁉️💦

なんとか登った先は…

翌日開催される富士山ヒルクライムの会場
富士北麗公園でした(笑)

みんな参加者の方々ですね
道理で速いわけだ💡

あそうだ補給補給♫

しばらくブースを見学して

オギノパンのアンパンを購入🥯

こしあんと杏味を補給
美味しかった😍

この時点で13:00
日没までに家に着くにはそろそろ行くか

参加者の方々の健闘をお祈りして…
(あとボクは今世も来世もヒルクライムには出場しないと心に誓いつつ(笑))出発


138号は交通量もアップダウンも道のデコボコも結構あり脚も回らなくなってきた…

鳴沢に入り県道71号へ

ここもアップダウンがあるが下りの惰性で上りをクリアして…
富士ヶ嶺の展望台
本栖湖と山々が綺麗⛰✨

あとはここを下り

富士山🗻…は終日お留守💧

最初の位置にもどり
富士イチ完了✌️


【今日のリザルト】

はい🤚
たいへんよく登りました💮



【次回予告】
しずグリスタンプラリーを遂行したい

…でもしばらくは山はいいや😅


【今日のQMA萌え問】

…だーかーらぁ〜
しばらくはいいって🙅‍♂️(笑)


ans  ヒルクライム


今回も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます😊感謝💖