大人の修学旅行 後編 の巻 | カズマーニの旅行記&記録日誌

カズマーニの旅行記&記録日誌

旅に出た時は更新する予定です
更新頻度はかなり少ないですがどうか見捨てないでください‍♂️

【このブログの構成物質】
ロードバイク
ビアンキ(長女)
アンカー(次女)
ライトサイクル(三女)
したい❤
競馬
アニメ など

皆さまごきげんよう✨
 
坂?登れない⛰❌
平坦?遅い🐢❌
おまけに雨☔️風🍃砂⌛️ですぐポキる⚡️
にせオールダメンダー❌❌❌
カズマーニです😅
 
 
 
更新がご無沙汰になりましたが・・・。
(書いたブログを消してしまったりアクシデントがあったり・・・。)
今回は初夏の大人の修学旅行 後編を少しダイジェストでお送りします😅
 
 
こちらもご覧ください💁‍♂️⬇︎
 
 
5/18
道の駅浅井三姉妹で快適の目覚め👀
 
米原駅で琵琶湖のツアコンみ~さんと合流🚴‍♂️
 
まずは
まるい食パンのつるやパンさんで朝食🥖
温めなおしてもらってさらにおいしさアップ😍
ごちそうさまでした🙏
みんなで琵琶湖沿いを北上🚴‍♂️🎶
 
木之本神社付近を散策
酒屋さんの中に
ツバメの巣を発見👀‼️
子育て真っ最中
縁起がいいらしいですね
 
※この後み~さんのバイクを倒しそうになり左脚を犠牲にして防御
クランクで左脚を削ってしまった・・・バイクは大丈夫だったでしょうか💦
 
 
木之本~賤ケ岳へ
 
途中
赤い彗星とすれ違う
琵琶タッチ+賤ケ岳クライム×3した
たかさん(左)でした
 
みんなで記念撮影して📸
 
あじかまの里でランチ
鮒ずし茶漬け
焼き鯖の方が美味しかったかな
でも
ごちそうさまでした🙏
 
さらに琵琶湖沿いを走る🚴‍♂️
 
そしていったん離れて北上🚴‍♂️
目指すは個人的には今回一番楽しみにしていた
マキノのメタセコイア並木🌲
天気のせいかあまり人が多くなかった
飛び出し坊やではなく
飛び出しオジサンと飛び出しBBお姉さん(笑)
 
マキノから近江高島へ
途中み~さんが輪行のため
経験者のボクが先導🚴‍♂️
無事合流地点の淡海堂に到着
(地味にこの区間はきつかった・・・。)
生姜酢と勝野シューを補給
 
再び4人で出発🚴‍♂️
定番の白髭神社⛩
強風の影響で波がバシャバシャ来る
琵琶湖大橋
を渡り
1日目の目的地「サイクリストの聖地」へ
嬉しさのあまりグルグル回るアホ2人(笑)

 
【今日のリザルト①】
 
ホテルは聖地の近くの琵琶湖マリオットホテル🏨
自転車も一緒に🚲💤
 
ホテル併設のジャイアントストアで物色して
タクシーで移動して
居酒屋に行って
飲んで🍻
食べて🍖
タクシーでホテルに帰ってバタンQ💤
(実は途中からよく覚えていないけど行きと帰りのタクシーの運転手さんが同じ人だったのは覚えている(笑))
 
 
5/19
ビワイチ2日目
 
南湖を回る予定
み~さんのお友達の快速リリさんも参加
 
まずは
近江八景の1つ
「堅田落雁」満月寺浮御堂
 
聖衆来迎寺
森可成(蘭丸くんのパパ)のお墓がある
 
坂本城址🏯
・・・といえば
明智光秀
光秀(おとこ)の意地という鳥羽一郎の歌が流れます(笑)
 
 
唐崎神社⛩
こちらも近江八景の1つ「唐崎夜雨」
 
次は近江神宮⛩
カルタの聖地
映画「ちはやふる」で見たことある
 
滋賀県民の伝家の宝刀
(ここを止めたら京都が・・・の)琵琶湖疏水
 
近江八景「瀬田夕照」瀬田の唐橋
 
瀬田の唐橋から今度は琵琶湖沿いを北上
 
※ 途中前走者とハスってしまい転倒
脚と腿と肩にスリ傷
腰あたりに打ち身
でも幸い次女は無事でした⁉️✌️(笑)
 
 
負傷したためついていくのがやっとになりつつ…

近江八幡にたどり着いた💦
 
ランチは浜くらさんで近江牛🐃
ごちそうさまでした🙏
 
 
ランチ後…
 
転倒した痛みが増してきた為
皆さんにお願いしてビワイチをショートカット
 
近江八幡〜八日市まで走り
八日市〜ひこね芹川までサイクルトレインを利用
 
ひこね芹川から米原駅までゆっくり走り
なんとか帰ってまいりました💦
 
 
【今日のリザルト②】

自分の不注意で皆さんにご迷惑をおかけし
心身ともにダメージを負いましたが
いろんなところに行けて楽しく過ごせた初夏の大人の修学旅行でした👜🎶
 
 
さて
 
帰ってきてからしばらくは安静にして
 
1週間後

5/26
 
すこし自転車乗ってみた
(ついでにしずグリスタンプラリーで)三保へ
三保の松原
すご~くうっすらと富士山🗻
 
 
【今日のリザルト③】
まぁ大丈夫でしょう✌️

 
夏に向けてかなり仕事が忙しくなってきましたが
それでもなるべく自転車には乗りたいです
 
 
【次回予告】
しずグリスタンプラリーかもしくはアレかな???
 
 
【今日のQMA萌え問】
はい🤚
予習バッチリです✌️(笑)
 
修学旅行での帰りの車中でも見て勉強しました
文化祭と卒業式の回は眼のワイパーも効かないくらいに土砂降りでした😭
 
 
ans CAB
 
Cagayake!GIRLS
Go!Go!MANIAC
Utauyo!!MIRACLE
頭の文字がアルファベット順です
 
ちなみにエンディングテーマも
Don't say lazy
Listen!!
No,Thank You!
こちらもアルファベット順
(たまにはクイズ(QMA)に役立つ情報を(笑))
 
 
今回も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます😊感謝💖