大人の修学旅行2019 前編 | カズマーニの旅行記&記録日誌

カズマーニの旅行記&記録日誌

旅に出た時は更新する予定です
更新頻度はかなり少ないですがどうか見捨てないでください‍♂️

【このブログの構成物質】
ロードバイク
ビアンキ(長女)
アンカー(次女)
ライトサイクル(三女)
したい❤
競馬
アニメ など

皆さまごきげんよう✨

坂?登れない⛰❌
平坦?遅い🐢❌
おまけに雨☔️風🍃砂⌛️ですぐポキる⚡️
にせオールダメンダー❌❌❌
カズマーニです😅



本日は
初夏の『大人の修学旅行2019 前編』をお送りします

…まだ旅の真っ最中ですが(笑)

⬆︎とりあえず宣言しておきます🤚(笑)

画力ないですがなんとなく似ているような😅



まずは準備

道中の運転中はヒマなので
アニメのお勉強📖
今回はけいおん!!第2期から

100均でつっぱり棒とパネルを買ってきて結束バンドを使って自転車車載+車中泊仕様に🚙

上にも荷物を置けるように
どうか寝ている間に落ちてきませんように🙏



5/16

仕事が23時ごろに終わり
そのまま出発🚙東名を走る

名古屋グルメ食べたかったなぁ💔
悔しいから一口みそカツ

トイレ休憩1回以外はノンストップ
午前3時ごろ滋賀県賤ヶ岳SAに着き4時ごろ就寝(車中泊)🚙💤


5/17
朝少し走り8時ごろに
⬆︎ここ
金ヶ崎城近くの無料駐車場
金ヶ崎城址公園は歩いて15分かかるようなのでパス🙅‍♂️


ここは福井県敦賀市
カズマーニの野望23県目
やっと半分か…


敦賀市と言えば
まずは…
赤レンガ倉庫群🧱
まぁ日本各地にあるようですね💡


次女と東へ走ります🚴‍♂️

どこか見慣れたような松林

気比松原
日本三大松林の一つ
他二つは地元の三保の松原と佐賀県唐津市の虹の松原

砂浜と松林がずーっと続いている

そこから北へ進路をとる

なんとなく伊豆半島に似ている入江とアップダウン💦


立石岬灯台を目指しますが…
え⁉️クマでるの🐻‼️

しかもこの獣道を⁉️
これは無理だわ🙅‍♂️
引き返します🚴‍♂️


来た道を向かい風と戦いながら戻り

次は…
気比神宮へ⛩

修学旅行の安全を祈願🙏✨

そしてランチ🍴
ヨーロッパ軒敦賀岡山店へ

福井名物ソースカツ丼です

…をいただきます🙏

エビのカツは開きにして揚げている
この店独自だそうです💡
カリフワサクサク〜😍
そして当然
完食‼️
ごちそうさまでした🙏

ヨーロッパ軒の近くにある
昆布館へ🚴‍♂️

こんぶくんがお出迎え(笑)

昆布のだしを試飲し

がごめ昆布を試食し

昆布ソフトと梅昆布茶🍵
昆布ソフトは甘みの奥に少し昆布の旨みがある感じ


【今日のリザルト】
明日がビワイチ予定なので今日は抑えめな距離にします


片付けを終えて車で南下🚙
少し琵琶湖周辺を観光

旧豊郷小学校群
修学旅行ですから少し勉強もしましょう📖

アニメですけどね(笑)

よくコスプレさせられる銅像(笑)



細部にわたってけいおん!!の舞台を再現されている

おー‼️👀
放課後ティータイムだ☕️

夏に律ちゃんが壊した古い扇風機だ

右から唯ちゃんのギー太
澪ちゃんのエリザベス
奥にあずにゃんのむったん
ちゃんと予習しました✌️(笑)

お土産に部室で飼っているスッポンもどきをモチーフにしたどんパン🥐
たぶん明日の朝飯に…
できればムギちゃんのまゆげの形をしたたくあんが食べたかったなぁ…売ってないけど(笑)



彦根でQMAを旅打ち
協力プレイで最後にメガホン📣して打倒して気持ちよかった✌️


夕食は
長浜駅近くの成駒屋さん
旅館の中にある料理やさんへ

焼き鯖そうめん
サバは福井からのヤツですがね
サバは大好きなので😘

焼き鯖そうめん定食😍

ごちそうさまでした🙏


明日に備えてあねがわ温泉で汗を流す♨️
ここは去年続・秋のトコトン旅でもお世話になりました


現在道の駅で就寝前🛌
そろそろビール飲んで寝ます🍺🚙💤



【次回予告】
大人の修学旅行2019 後編

さぁ❗️
琵琶湖の風と真っ向勝負だ‼️🐳(笑)



【今日のQMA萌え問】
さっきの旅打ちでひいたご当地関連の問題⁉️


ans  井伊直弼




今回も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます😊感謝💖