チャリで(衝動的に行きたい所に色々行って)来たの巻 | カズマーニの旅行記&記録日誌

カズマーニの旅行記&記録日誌

旅に出た時は更新する予定です
更新頻度はかなり少ないですがどうか見捨てないでください‍♂️

【このブログの構成物質】
ロードバイク
ビアンキ(長女)
アンカー(次女)
ライトサイクル(三女)
したい❤
競馬
アニメ など

皆さまごきげんよう✨

坂?登れない⛰❌
平坦?遅い🐢❌
おまけに雨☔️風🍃砂⌛️ですぐポキる⚡️
にせオールダメンダー❌❌❌
カズマーニです😅



7/21
朝3時に起床

よし‼️と衝動的に行動
akippaで駐車場を予約してトランポで出発🚙

2時間後‥
都内某所に到着
1日借りて540円とリーズナブル💸

この夏の猛暑はも〜‥(笑)なので
サーモスのボトルを導入☀️💦

出発して
なんかアップダウンの道を迷いながら‥🚴‍♂️🌀
2度目の多摩川到着♫
そこから北上して

多摩湖にとりたま(笑)

ついた記念に
古風なピース✌️
からのそのまま‥
したい🧡(笑)
なんのダイイングメッセージでしょうか⁉️

しばらく休んでから今度は南下🚴‍♂️

途中‥
ブリヂストンの建物があったのでアンカーの次女と記念撮影📸

12:00
あか〜ん😫
やっぱりこの日も暑かった☀️💦

そんな時は水分補給と爽やか系の氷🐧
暑くてもチャリのロック🔐&アイ👀も忘れずに

さらに南下🚴‍♂️
しかも炎天下の中迷いに迷いながら本日の目的地に到着♫
そこは‥

リスはともだち🐿

まちだリス園🐿(笑)

最近リスと直近に触れ合えることから外国人観光客にも人気とのこと
しかも入場料400円(+リスのエサ代100円)とな

入園するとこんな感じ
暑さのせいかそんなに人はいない

動物たちも暑さが大変でしょう
モルモットくんたちは日陰でクールダウン中💦

なぜかウサギとカメが同棲していました⁉️
なんか禁断の恋っぽくてドキドキしたのは私だけ‥(笑)

いよいよリスの放し飼いエリアに
ひまわりの種を握りしめて突入‼️

なぜか最初にゾウガメさんに威嚇される⚡️

説明もなかなかのオリジナリティー(笑)

うお‼️リスさんたちだ🐿
暑い中でも意外と元気

か‥かわいい😍

ムシャムシャムシャ🐿

ムシャムシャムシャ🐿
ムシャムシャムシャ🐿

ムシャムシャムシャ🐿
ムシャムシャムシャ🐿

ムシャムシャムシャ🐿
もっとくれ〜‼️

ヤバイっすねかわいいっす😍
オジさんもうメロメロっす💕

最近特に仕事の関係で結構ドス黒いものを溜めていたせいかかなーり解毒された感じがします⁉️(笑)


リス園を後にし本日の最終目的地へ🚴‍♂️

町田市のFORTUNAさんにピットイン
マスターが出迎えてくださいました
エボシ隊さんたちご用達のお店で行ってみたかったんですよねー

自転車屋さんの奥がカフェスペース
エアコンが効いていて自転車を眺めながらお茶できるライドの途中にはもってこいですね👍

お腹が空いていたのでカリカリ梅ちりめん柚子胡椒のパスタともう一つパスタと

夏にぴったり紅茶スカッシュ

残念ながらエボシ隊さんやサイクリストの方にはお会いできませんでしたが炎天下ライドで疲れた体を癒すことができました♨️
マスターありがとうございます😊

ライドを終えて駐車場に帰還🅿️
全部汗だくになったのでスッキリ着替えてから帰りました🚙

【今日のリザルト①】

実は前半どこに行くか定まらず
結局一度行ったことのある多摩湖に行ったんですがそれでも前後で迷い時間と体力をロスしました😅


あけて
7/22
疲れもあるので午前中限定で回復走🚴‍♂️
いつもの田子の浦みなと公園

ディアナ号を見ながら休憩🚬

東に向かってしばらくすると呼び止められて‥
katuさんに捕獲されました😅
遠くからでもわかるオレンジの目印🍊発動(笑)
ここの自販機の日向夏サイダーで乾杯🥂

しばし談笑して
katuさんと別れて再び東へ🚴‍♂️

千本浜へ回復走
でも人がなんか多いなぁ

あ💡

沼津でトライアスロンの大会
ルミナさんがブログでおっしゃってましたね💡

これ以上堤防は進めないのでここでUターン🚴‍♂️

自転車乗る人みな仲間🧡
堤防の上から「ガンバって‼️」と応援しながら走る📣🚴‍♂️

にしても選手の皆さん速いっす‼️
だって自転車乗る前に泳いでますよね❓
なのに千本浜の向かい風もそよ風レベルのように走ってボクを抜いて行きます
そしてこの後走るんですよね⁉️
‥もう人種が違うとしか思いません(笑)


折り返し地点
しばし眺めながら応援📣

体つきがやはり鍛えている印象
ドラフティング走行禁止というなんか漢気一本な感じもいいですね(女性もいらっしゃいましたが)(笑)
バイクはもちろんカッコいいTTバイクが多かったですが意外に普通のロードバイクやクロモリっぽいロードも
中にはフラットバーにリアを初音ミクちゃんのホイールカバーというツワモノな方もいて見ていて楽しかったです♫

選手の皆さん 運営の皆さん
暑い中お疲れ様でした☀️💦

もちろんボクはやりませんよ(笑)


【今日のリザルト②】

今回の土日も暑い中
我ながらよく走りました✌️
来週末も走りますが
皆さんも熱中症に気をつけて無理をせずご安全に〜

【次回予告】
日曜日ゲストさんを迎えてのライド
クッソ楽しみです♫⁉️


【今日のQMA萌え問】は休業中

今回も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます😊感謝💖