stormtroopers | ゴメどんのイエイ♪

ゴメどんのイエイ♪

特撮と模型をなんやらかんたら語りましょう♪
車や歌の話題もオーケー♪

スターウォーズより

ケナー社12インチ(約30センチ)ストームトルーパーとサンドトルーパーです。

オクで安価に落札購入できました~♪

スターウォーズの内容は知らなくても

このキャラクターは見覚えありますよね?

ようは下っ端のやられ役、仮面ライダーで

いうところのショッカー戦闘員みたいな感じです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC_(%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA)

 

 

最初見た時は ロボットまたはサイボーグかと思いましたが 帝国軍の募集兵なんですよね つまりは人間 ちゃんとトレーニングとかあってトルーパーになるということらしいです。

 

右に肩あてがあるのが

砂漠などの高温で過酷な環境に特化したサンドトルーパーです。(別名デザート・ストームトルーパー)(『エピソード4/新たなる希望』に登場)

背中に背負っているいるのはいろいろな状況対応のバックパックですね。

 

  

 

 

 

stormとはあらし、暴風(雨)、大しけ、暴風、あらし、雨あられ、激発、強襲、急襲

 

trooper の本来の意味は「 騎兵隊(troop)に所属する兵士 」です。 "trooper" は騎兵隊に所属

する、士官でも下士官でもない(一等兵や二等兵のような) 兵士 を指します。

 

 

ユニファイブ製ショッカ―戦闘員