エクスプラス 岩石宇宙人アンノン | ゴメどんのイエイ♪

ゴメどんのイエイ♪

特撮と模型をなんやらかんたら語りましょう♪
車や歌の話題もオーケー♪

ウルトラセブン第16話 闇に光る目

からエクスプラス製 岩石宇宙人アンノンです。

 

「よし、セブンのことは信用しよう。だが、アンノン星はいかなる星からの侵略目標にさせない…」
頭脳と目だけの生命体アンノン星人が、活動に必要な岩石へと憑依し活動できる体を得た姿。

 

 

地球の観測ロケットを母星への攻撃、領土侵犯とみなして 地球に攻めてくる内容でした。
ナメゴン ギエロン星獣 キングジョーなどなどが当てはまりますね。
ギエロン星 生命の存在しない星と認識して 惑星破壊兵器「R1号」の実験対象として破壊され、

ペダン星人は急遽侵略に方向転換してキングジョーで地球を襲います。
 

 

全長約30㎝のソフビです 可動個所はありません~

本体の上のパーツが取り外せて
そこから俳優さんが入り込むという物だったらしいです。

 

 

セブンのストップ光線 宙でアンノンの動きを封じ込めます。
この光線、初めて使ったのはヴィラ星人の時。