英国に完敗・・今大会初の連敗 | サイド3 ~charからのメッセージ~

サイド3 ~charからのメッセージ~

サイド3へようこそ!
ジャンルにとらわれず、思ったこと感じたことなどを書きます。
たま~にガンダムネタもやるかも・・・ね。

こんにちはcharです。

 

カーリング女子日本代表ロコ・ソラーレが、英国に4-10で完敗Σ(゚д゚lll) 通算4勝3敗となりました・・・今大会初の連敗となります。

 

 

「第1エンドでいきなり3点のビッグエンドを許すと、第3エンドでも3点を奪われた。点差を詰められず、第8エンドを終えて日本が負けを認めるコンシードを出した。 

不運にも見舞われた。複数得点を狙った第6エンド、日本は一挙2点のチャンスを作ったが、藤沢の最終投が氷上でゴミにひっかかり、1点にとどまった。」※記事より1部抜粋

 

 

韓国に続き2連敗、しかもともにコンシードで負けるほどの大差をつけられての大敗。3連勝したときの勢いが嘘のような失速ですね。

 

 

たしかに第6エンドに藤沢選手の最終投が氷上でゴミにひっかかりストーンが失速し2点取るチャンスで1点にとどまったのは不運ではありますが、負けた理由にはなりません。すべては第1・第3エンドで大量失点した時点ですでに試合が決まりかけていたと思います。

 

 

ミスも多く自ら試合を難しくしていく・・・

藤沢選手のショットも安定しない。

不運以前に負けるべくして負けたのではないでしょうか。

 

 

これで決勝トーナメント進出するために後がなくなりました。

残り2試合、絶対に負けられません。

韓国・英国との敗戦での問題点などをしっかり修正することが出来るか?正念場です。