中国に完勝するも韓国に完敗 | サイド3 ~charからのメッセージ~

サイド3 ~charからのメッセージ~

サイド3へようこそ!
ジャンルにとらわれず、思ったこと感じたことなどを書きます。
たま~にガンダムネタもやるかも・・・ね。

こんにちはcharです。

 

やはり韓国は強かった・・・

 

 

韓国はミスがほとんどなく、決めるべきところでしっかりと決めてくる。日本はミスが多く決めるべきところで決められない。

何と言っても「眼鏡先輩」ことキム・ウンジョン選手の精密機械のような素晴らしいショット。

 

完敗でありますチーン

 

藤沢選手コメント「1エンド目に私が、最後の簡単なショットをミスしてしまった。流れを自分たちから向こうに渡してしまったのが、この試合の敗因かなと思う」

 

僕も見ていましたが、本当にらしくないミスショットだったので「へッ?」と思って口をポカーン( ゚д゚)と開けてしまいました。とはいえまだ第1エンドで韓国が1点を取って第2エンドも有利な後攻となるので問題なしと思ってしまいますが、カーリングのような繊細なスポーツでは「僅かな躓き」が勝敗に大きく影響してしまうものなのです。立ち上がりであのミスは大きかったですね。

完全に韓国に流れを持っていかれました・・・というか差し上げてしまいました絶望

 

この試合でのスタッツは

藤沢選手 ドロー69% テークアウト72% 計71%

キム・ウンジョン選手 ドロー85% テークアウト100%

計90%

 

今大会で最も難しい試合になると思っていましたが、

やはりその通りになってしまいました。

韓国はこの試合前で2勝3敗と上位4チームが進める決勝トーナメントへは後がない状況。勝利への意気込みも相当なものだったでしょう。これで3勝3敗として望みを残しました。

ぜひ日本と共に決勝トーナメントへ進み、再び対戦してほしいですね。その時にはもちろん日本が勝つ!