小樽名物 | サイド3 ~charからのメッセージ~

サイド3 ~charからのメッセージ~

サイド3へようこそ!
ジャンルにとらわれず、思ったこと感じたことなどを書きます。
たま~にガンダムネタもやるかも・・・ね。

こんばんは!charです(・ω・)b

 

明日、大晦日ですね。

このブログを読んでる方は今どこにいらっしゃるのかな?

帰省先のご実家でしょうか?

 

僕は北海道小樽市出身です。

小樽で生まれ、高校卒業まで小樽で過ごしました。

やはり生まれ故郷というのは特別な想いがあります。

実家はありませんが、小樽のことがニュースや新聞などで

取り上げられると気になってしまいます。

 

という訳で(どういう訳?)僕がお勧めする小樽のグルメを

ご紹介します!!

 

小樽といえば新鮮な魚介類を思い浮かべる方も多いでしょうね。

運河の近くには美味しい寿司屋もあります。(高いけどね)

しかーし、僕がお勧めするのは魚介類ではありません。

 

僕のイチオシは「なると屋の若鳥半身揚げ」です。

小樽に数店舗あり、小樽以外や札幌市にも支店があります。

小樽を代表する樽っ子(小樽市民のこと)のソウルフードです。

 

 

なんと地方発送も可能で、Amazonでも購入できるようです。

でもねーやっぱ揚げたてにかぶりつくのが最高です。

味付けとてもシンプルで、外の皮はパリッと中身はジューシー酔っ払い

アツアツをほおばり、すかさず冷たいビールを流し込む・・・生ビール

至福の瞬間です。

僕の体はこの若鳥半身揚げで出来ていますてへぺろ

樽っ子はクリスマスのチキンといえば、ここの半身揚げを買い求めて行列が出来るほどです。

僕の中ではここの若鳥半身揚げに勝てる鶏料理は存在していません。

なんだか食べたくなってきた・・・酔っ払い

 

 

この曲聴くとサンドイッチが食べたくなる。