バースデーフライト JL2087便 | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

伊丹に到着した那覇行きのボーイング777-300。
退役が進み、国内線仕様はあと4機。

うちのワンワールド特別カラーのJA752J。

{D29825FB-890B-4ACB-8E52-3E390456DB40}

席は非常口11A。お見合い席とも言われる。
早速、キャビンアテンダントさんがご挨拶にこられた。目の前のジャンプシートに座る方。
そしてお祝いのお言葉を賜る。
フライトログもお願いした。


{58E3B466-61C4-4A3D-A93A-7D03F924A28D}

少し遅れて出発。大阪はいい天気だ。

{E4F87C1C-89CA-4352-8949-326D4D776AC0}

離陸して雲を抜けて、紀伊水道を渡り、鳴門海峡、そして徳島空港を通過。大鳴門橋は真下で見えなかった。

{13006EE3-F7B7-4F8A-8B54-84CE0B05BDF6}

さらに上昇を続け、水平飛行に。
ドリンクサービスではホットコーヒーを頼んだが、そしたら蓋にお祝いのメッセージ。
しかし、しばらくはサインペンのケミカルな臭いが(笑)。でもいいんだ。こんなに嬉しいことはないよ。

{1F622A31-34FC-4C11-B596-C1BF762EB0E8}

{D174DBA3-26C2-47B5-807B-9B4E3EAC2098}

四国上空で、アイスクリームを購入。
新幹線などと同じく、カチンカチンの状態(笑)。
しかし、キャビンアテンダントさんが、一言。
私の勧める食べかたがあるんですよ❤️。
ホットコーヒーをたらしながら食べるとすごく美味しいですよ。コーヒー、持ってきます!と。

その食べ方がドンピシャ!
うんまぁぁぁぁい!!!
これは粋な食べ方だな!
新発見である!

{ECEBA3CC-A7D1-4B70-99CE-73285A13F38A}

窓に目をやると、そろそろ南国の海の風景に変わりつつあった。

{49CDB601-BE39-4904-BF68-708C551F503C}

そして嘉手納空域を抜けるため、ゆっくりと飛び、那覇空港へのアプローチ。

{E282B05D-0829-46FA-8087-51C38F5557E3}

那覇空港に到着。今夜は飲むぞ!!

{769A3F4F-9352-4081-9667-06437478B34C}

近くにジンベェジェットの737-400。

 
{D2F020BF-AA39-47F1-92E8-09D1256575E4}

ベルトサインが点灯する少し前にさかのぼると、3人のキャビンアテンダントさんが、フライトログやプレゼントを持ってきた。そして、おめでとうございます🎈とのお言葉を賜る。しかも3人も❤️😍🤣㊗️。

こりゃあ、嬉しいけど、かなり目立つ(笑)。

バースデーフライトは本当にいいもんだ!!
だから飛行機乗りは辞められんのだ。

{DA5F439F-AD74-4954-A1C3-57AB63B3405B}