JGP到達への道 〜まずはサファイア防衛への一手〜 | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

JGPうんぬんよりもまずは

サファイアの防衛!!
まずは現状維持を確実にせんがための一手。

回数でチャレンジを始めたからには、マイルを獲りに行くよりはスプリント勝負。

もちろんマイルを貯めることはeJALポイントに交換したり、後々国際線でどーんと使うためには必要。でも、マイルは自ずと貯まるものです。

今年は東京鹿児島線に乗ることが多いです。
なぜならコスパがいいからです。
東京大阪線と東京鹿児島線、季節や時間帯にもよりますが、安い時はあまり大差がなく、しかしながら手に入るマイルは倍近くの差があります。

さらには機材は同じ767-300ERで先頭はファーストクラスの座席があり、設定のない鹿児島線は、クラスJとして解放。それに優先搭乗で行列はできません。

鹿児島空港での楽しみは食事。
大空食堂777では鶏飯バイキングが580円で楽しめますし、その他の店でも鹿児島ならではのグルメが揃ってます。

東京鹿児島線は6/25と7/2に。
7/2の646便でサファイア防衛です。

まずは、6/11と12の福岡宮崎線スプリント勝負。
反復横飛びをイメージしてます(笑)。
ここは回数での修行場の聖地でもあります。

福岡宮崎線での修行は1月、3月、9月、そして変則ながら10月にも組み込んでおります(笑)。

{BC95F574-25DB-4A36-A9DD-91449B9DE454}

{E8D17103-B664-40DB-9611-B8581C2055B3}

去年との違いは3629便と3630便には乗ってないということです。なぜなら、昼ごはんを食べる暇がない(笑)。さらには3630便から3633便への乗り継ぎはまさに大垣ダッシュ(最近気に入っている例え)になりかねないです。同じ機材なら問題ないですが、他所からやってくる便ならば搭乗口が全く異なり、移動距離も大幅に増えます。

しかし、3626便と3633便との間には時間もあり、食事もゆっくりとれます。福岡空港も改装中ですが、どんどん新しい店もオープンしており、それが楽しみです。福岡空港のサクララウンジも新しくなり、行くのが楽しみです。

この二日間で年間46回。

このあとの東京鹿児島線の4回がサファイア防衛を決めるフライトになります。

{CD980C19-6BB8-4A76-BB9A-B2CCFC98E236}

これで、今年のバースデーフライトは51回目からとなります。