JGPうんぬんよりもまずは
サファイアの防衛!!
まずは現状維持を確実にせんがための一手。
回数でチャレンジを始めたからには、マイルを獲りに行くよりはスプリント勝負。
もちろんマイルを貯めることはeJALポイントに交換したり、後々国際線でどーんと使うためには必要。でも、マイルは自ずと貯まるものです。
今年は東京鹿児島線に乗ることが多いです。
なぜならコスパがいいからです。
東京大阪線と東京鹿児島線、季節や時間帯にもよりますが、安い時はあまり大差がなく、しかしながら手に入るマイルは倍近くの差があります。
さらには機材は同じ767-300ERで先頭はファーストクラスの座席があり、設定のない鹿児島線は、クラスJとして解放。それに優先搭乗で行列はできません。
鹿児島空港での楽しみは食事。
大空食堂777では鶏飯バイキングが580円で楽しめますし、その他の店でも鹿児島ならではのグルメが揃ってます。
東京鹿児島線は6/25と7/2に。
7/2の646便でサファイア防衛です。
まずは、6/11と12の福岡宮崎線スプリント勝負。
反復横飛びをイメージしてます(笑)。
ここは回数での修行場の聖地でもあります。
福岡宮崎線での修行は1月、3月、9月、そして変則ながら10月にも組み込んでおります(笑)。
去年との違いは3629便と3630便には乗ってないということです。なぜなら、昼ごはんを食べる暇がない(笑)。さらには3630便から3633便への乗り継ぎはまさに大垣ダッシュ(最近気に入っている例え)になりかねないです。同じ機材なら問題ないですが、他所からやってくる便ならば搭乗口が全く異なり、移動距離も大幅に増えます。
しかし、3626便と3633便との間には時間もあり、食事もゆっくりとれます。福岡空港も改装中ですが、どんどん新しい店もオープンしており、それが楽しみです。福岡空港のサクララウンジも新しくなり、行くのが楽しみです。
この二日間で年間46回。
このあとの東京鹿児島線の4回がサファイア防衛を決めるフライトになります。