夏の修業は控えめなのだ。
それは交通機関にとって必ず迎える繁忙期!
普段の何割り増し?いや普段の何倍?ってほど高くなる。これじゃ割も合わないし、もったいない。個人的には飛行機よりも新幹線など、鉄道に乗って旅がしたいなと思う。
修業ではなく旅行だ。
ところで7月は誕生月でもある。
もちろん、バースデーフライトは組んであるのだ。
7月は修業を兼ねた旅でもある。
6月下旬から2週連続の東京鹿児島線、643便と646便のセットメニューをこなす。
そして、誕生日は有休を取り、羽田から鹿児島、鹿児島から伊丹、そして伊丹から那覇へ。ジグザグルートで那覇で一泊。
残念ながら羽田から鹿児島への643便は、クラスJが取れなかった(笑)。しかし鹿児島から伊丹への2406便は初めてのE190、そして一人席のクラスJ、1Aが取れた。伊丹からは2087便、773のクラスJだ。
2日目は、那覇からJTAの738で福岡へ。
福岡では滞在時間を多めにしているので、博多に繰り出そうと(笑)。そして福岡から伊丹へ2060便。心配なのは遅れて伊丹の門限に間に合わなかったらどーすんの?ということ。そうなると関空へのダイバートとなるだろう。もういい加減門限をもっと遅くして欲しいもんだ。
日本には24時間空港ってのが少ないなぁと。
騒音のハードルもあるんだろうけど、787とかあとはリージョナルジェットクラスならもう少し遅くてもいいと思うんだけどなぁと(^_^;)。
この日は実家に帰り、実家で月曜まで過ごす。
そして伊丹から羽田まで126便で帰京!
そんな流れだ。
7/2の646便で、年間50回目のフライトとなる。
サファイア防衛だ。バースデーフライトはプレミアへの本当のチャレンジの第一歩。
楽しみだ!