![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160828/03/kazhara/7c/8e/j/o0960071913733976560.jpg?caw=800)
搭乗口を通過すると、エスカレーターを上り、さらに右に進むとボーディングブリッジ。さらに進むと、今回お世話になるB777-346ERが待っている。
座席は10K。国際線ビジネスクラス。
フルフラットになるウォークスルー可能なスタッガードタイプ。
目の前にはマガジンラックと大画面液晶テレビ。これを国内線class Jで解放してくれるなんて❗す、素晴らしい❗
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160828/03/kazhara/96/47/j/o0719096013733976573.jpg?caw=800)
座席調整ボタン。
これで自分好みのセッティングを。
しかし、シートベルトサインが消えてる間のみ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160828/03/kazhara/69/81/j/o0719096013733976589.jpg?caw=800)
成田は福岡よりも混んでいる。
二本あるだけましだけど、それでも離陸に30分くらいかかったぞ(汗)。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160828/03/kazhara/63/ba/j/o0720096013733976594.jpg?caw=800)
離陸してしばらくしてベルトサインが消えた。そしてキャビンクルーさんがきて、
原様、いつもご搭乗ありがとうございますと挨拶があったあと、ドリンクサービス。
ん?( -_・)?
原様⁉
なんで名前で呼ばれたんだろう⁉
恐らく顧客の搭乗履歴や情報で把握されてるんだろうね。まだまだクリスタルなのに(汗)。
でも、今年はすでに国内線ファーストクラスには5回も乗ってるからか?
よくわからないが
さすがっす❗
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160828/03/kazhara/fc/24/j/o0720096013733976596.jpg?caw=800)
トンイライトゾーン。
東から迫る夜。太陽の光が西に逃げる❗
追い付かぬ(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160828/03/kazhara/b8/1d/j/o0720096013733976601.jpg?caw=800)
今回は30000ftで飛ぶとか言ってたが、東京大阪路線にしては高めに飛んだな。
しかも生駒山あたりで少し迂回気味に飛んでた。アプローチするために右に旋回する前に少し左に進路を変えたからあれっ⁉とは思ったけど、もしかしたら伊丹の混雑が関わってるのか、気流のわるいところを避けてくれたのか⁉謎❗❇
少し遅れたってこの夜景を見りゃどうってことはない。息を飲む絶景❗
大阪路線の楽しみ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160828/03/kazhara/c3/5a/j/o0894096013733976608.jpg?caw=800)
定刻の10分遅れで伊丹着。
あっという間だなぁ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160828/03/kazhara/ba/0e/j/o0720096013733976612.jpg?caw=800)
ほぼ最後に降りて、ガラス越しに花火🎆
伊丹で花火大会があったみたい。
動画を撮って、スクショでスッぱ抜いた(笑)。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160828/03/kazhara/05/67/j/o0960054013733976621.jpg?caw=800)
ほぼ最後に降りたのは、都道府県シールをもらうため。これ、なくなり次第終了なので、来月にかけてスパートをかけないといけない。
声をかけたら5種類いただいた。
数分ほど、待ってる間にキャビンクルーさんたちと会話が弾んだ。
しかも、iPadの壁紙が、シンガポール航空のキャビンクルーの写真だったのが見えたらしくて、会話はほぼ、シンガポール航空のキャビンクルーさんについて(笑)。JALのキャビンクルーさんもシンガポール航空のあの制服が好きとのこと。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160828/03/kazhara/69/e4/j/o0960071913733976626.jpg?caw=800)
さらにはcaptainからの777の写真をいただいた。
ありがたやぁ~。