JMBサファイアへの挑戦 ~37回目 JL3007便 SS7~ | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

成田の国内線ターミナルはリニューアルされて、清潔感が溢れている。搭乗口Nは保安検査場から約440m歩く(笑)。東京駅の京葉線乗り場かっ❗て突っ込みたくなるが、行けばこんなアングルで飛行機が見られる。ガラス張りも大きくて良い。



搭乗口を通過すると、エスカレーターを上り、さらに右に進むとボーディングブリッジ。さらに進むと、今回お世話になるB777-346ERが待っている。

座席は10K。国際線ビジネスクラス。
フルフラットになるウォークスルー可能なスタッガードタイプ。

目の前にはマガジンラックと大画面液晶テレビ。これを国内線class Jで解放してくれるなんて❗す、素晴らしい❗



座席調整ボタン。
これで自分好みのセッティングを。
しかし、シートベルトサインが消えてる間のみ。



成田は福岡よりも混んでいる。
二本あるだけましだけど、それでも離陸に30分くらいかかったぞ(汗)。



離陸してしばらくしてベルトサインが消えた。そしてキャビンクルーさんがきて、

原様、いつもご搭乗ありがとうございますと挨拶があったあと、ドリンクサービス。

ん?(  -_・)?
原様⁉

なんで名前で呼ばれたんだろう⁉
恐らく顧客の搭乗履歴や情報で把握されてるんだろうね。まだまだクリスタルなのに(汗)。

でも、今年はすでに国内線ファーストクラスには5回も乗ってるからか?
よくわからないが

さすがっす❗



トンイライトゾーン。
東から迫る夜。太陽の光が西に逃げる❗
追い付かぬ(笑)




今回は30000ftで飛ぶとか言ってたが、東京大阪路線にしては高めに飛んだな。
しかも生駒山あたりで少し迂回気味に飛んでた。アプローチするために右に旋回する前に少し左に進路を変えたからあれっ⁉とは思ったけど、もしかしたら伊丹の混雑が関わってるのか、気流のわるいところを避けてくれたのか⁉謎❗❇

少し遅れたってこの夜景を見りゃどうってことはない。息を飲む絶景❗

大阪路線の楽しみ。



定刻の10分遅れで伊丹着。
あっという間だなぁ。



ほぼ最後に降りて、ガラス越しに花火🎆
伊丹で花火大会があったみたい。
動画を撮って、スクショでスッぱ抜いた(笑)。



ほぼ最後に降りたのは、都道府県シールをもらうため。これ、なくなり次第終了なので、来月にかけてスパートをかけないといけない。

声をかけたら5種類いただいた。
数分ほど、待ってる間にキャビンクルーさんたちと会話が弾んだ。

しかも、iPadの壁紙が、シンガポール航空のキャビンクルーの写真だったのが見えたらしくて、会話はほぼ、シンガポール航空のキャビンクルーさんについて(笑)。JALのキャビンクルーさんもシンガポール航空のあの制服が好きとのこと。


さらにはcaptainからの777の写真をいただいた。

ありがたやぁ~。