JMBサファイアへの挑戦 ~23回目 JL120便 前編~ | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

伊丹空港に到着。
すぐにチェックイン機へ。
class J空いてるといいな。
しかし、空席待ち。
しかし、ファーストクラスにはその表示がない。タッチすると何と1席のみ空いていた。乗るのはBoeing767-300ER。
たったの5席しかないので、14席あるBoeing777-200よりも狭き門である。

予定にはなかったが、これは乗らないと損だ❗ということで+8000円で決済。そして発券。

まずは腹ごしらえだ。
この時間ならあそこしかない。
オアシス❗
ボリュームもあるし、安い❗
肉団子と唐揚げのトマトソース煮込みのA定食が580円。おばちゃんの笑顔とともに元気をもらう❗






ファーストクラスにアップグレードしたので、専用の保安検査場へ。ものすごく対応がよい(笑)。一般の保安検査場はかなり混んでいた。検査を終えてサクララウンジへ。

ビールはやめて、今回はウイスキーでハイボールを作ろう❗

真ん中のやつで原液注いで、氷を多目に。そして炭酸を注いでできあがり。





ヘッドホンでタワーの無線を聴いていたが、とうやら滑走路をクローズするみたいだ。原因はよくわからん。

タキシングしてるJL118便も、滑走路手前で待機。さらには私が乗る予定の機体、JL117便も空港付近の空域でグルグルしてる。こりゃあ、遅れるなぁ。そう確信。10分くらいして再開した。

ラウンジのスタッフさんに聞いたが、そんなに大きく遅れるわけではないと。どのみち、優先搭乗するのでラウンジから出て搭乗口に向かわないと。

スポットにはJA613J。
昨日乗ってきた機体にまた乗ることになるとは(笑)。しかし、大阪便は随分767が増えたなぁ。777だと多少もて余すのかな。



ここには充電ステーション。
本当に助かりますなー✴。




搭乗開始は約10分ほど遅れ、やっとこさ搭乗。

後半へ続く❗