JMBサファイアへの挑戦 ~22回目 JL119便~ | はら〜ちょの徒然なるままに・・・

はら〜ちょの徒然なるままに・・・

日常生活やお出かけ中に撮った写真等を更新しております。読者登録、フォロー、どうぞお気軽に!

5/5以来の修行です。
22回目の搭乗。今回はJL119便。羽田から伊丹までです。

土曜日ですが、スーツを着たビジネスマンが多いのが大阪便。こちらは遊びですけどね(笑)。


エアポートラウンジに行くにも距離があるので、フードコートで金沢カレーを食べました。そしたら搭乗口変更のお知らせ。

14番から13番に。大阪便に乗務するcrewがブリーフィングしてました。若いコパイさんと小柄なキャプテン。そして、スーパーーーーーモデルみたいな先任さん🎵

うーーーむ、それならFに乗りたかったぞ(笑)。



座席はあらかじめ41Kから29Kに変更しておきました。非常口席です。今回iPad で撮影をしようとしたら、それも棚に入れてくださいと言われて断念(汗)。

スマホに広角レンズを付けてパチリ❗




でもいいのさ。こちとら足元が広々した非常口席だから。ここに座るということは万が一の為にきっちり備えるということ。ちゃんとマニュアルを熟読。脱出の手順も頭に入れておく。



定刻より少し遅れて離陸。
RW16Rより。いつもならRW05なんだろうけど、遅れてるし、どうせ南風が吹いてるからベストチョイス🎵

久しぶりに富士山を見ることができました。地上ではウルトラ晴れ男でも飛行機に乗るとなぜか曇り男に(汗)。だから本当にラッキーだな。



降下の時にガタガタ機体が揺れてました。三重県から奈良県あたりはモクモクとした雲があり、気流も安定してなかったのかなと。



伊丹空港に到着。
しかし撮影でスマホケースを外していたので、それが見つからない❗CAさんにも協力してもらったが見つからない。

そしたら思い出しました。
前の座席のラックに差し込んでいたのを(汗)。本当にドジなことよ❗(汗)。

でもほとんど人がいなくなったあとでCAさんたちとわいわいと会話ができたので❤。結果オーーーーーライ❗

気分よく降りましたが、ここでもしくじり先生です。

記念撮影してもらえばもっとこのブログも華やかになったのに(汗)。ガビーン❗ですね。

しかし修行なので前を向かねば❗記念撮影はサファイアを達成した時にでも🎵




京都駅に向かうリムジンバス。
ガラガラでした。快適にも程がある❗
もちろん座席を倒しまくってお昼寝でした。