ファスティングお~~わりっ! | (oku^ω^)妊活出産育児の備忘録

(oku^ω^)妊活出産育児の備忘録

結婚5年目*34歳
気ままにダラダラ備忘録つけていきます。
・2019年8月~2020年11月不妊治療
FT手術の甲斐があり
・2021年8月長男出産
・2023年2月次男出産
しました!

 

(oku^ω^)しっかり断食が終わった気でいるokuです、今晩はー!!(コラ)

今日は断食最終日ということで、最終報告と考察をしたいと思います。

先ずは今日の食事です、ドン!

はい、晩御飯も節制しろよ!なんですが、旦那さんが連日遅く、私も食べない日々が続き、冷蔵庫の中の食材がピンチ!!という現実から食べざるを得なかったoku家です\( ^o^ )/オワタ

 

◆第一回目:ファスティング結果◆

断食3日目を終えて-2.5kgの減量!

断食7日目の体重ではスタート時から-1.8kgの減量!

本来ならば回復食を慎重に行うことで、内臓への負担軽減だけでなく体重が減ります!

私が一週間断食した時の記録では回復食期も順調に減量しているのがわかります。

今回の(oku^ω^)←コイツみたいに舐めた回復食をしているとリバウンドしますよw

物を食べ始めてから約400gずつ増えていますが、空っぽな中に食べ物が詰まっているので仕方がないかと…便秘なせいです!!(ズーン)(oku^∀^)わしの便秘は頑固です。

梅流しで2回ほどお通じあった以降、無いからねwww

 

■今回のファスティングを振り返って■

(oku゜∀゜)しみじみと祝日に断食なんてするもんじゃないな!!と思いましたwww

やることがなくダラダラした時間があればあるほど、食欲が苦痛です(笑)

普段は平日にやってたので、仕事など何か気がまぎれることがある方がいいですね。

 

(oku^ω^)今回はホワイトデーによる誘惑に対する食欲以外では問題がなかったです。

食べ物が兎に角家に舞い込むタイミングだったので、食欲に翻弄はされました。

でもお腹がすいてお腹が鳴りまくったり、すきすぎて気分が悪くなったり、とかはなかったです。

ダイエット目的で本気だしたら全然まだまだ断食継続できそうでした。

 

(oku゜∀゜)???断食による効果…デトックス・肌の調子が良い・頭が冴える等は感じませんでした←

先ず、便通が普段から良かったり悪かったり波があるので、断食中も出て腸の中すっからかん!みたいには残念ながらならなかったです。梅流しのお陰で少し出し切った。

肌の調子は分かりませんでしたが、頭が冴える感覚は全くなく、常に倦怠感の中にいたような気がします。

 

(oku>∀<)今回の成果はやはり食への向き合い方!

やっぱり体重が減り下腹部は以前に比べて確実に凹んでいます。

回復食期を終えてもまだ凹んでいます。これを継続していきたいという意欲が、食事への節制に繋がっています。

あと断食を経て空腹がさほど苦痛ではなくなりました。空腹感を感じたら何かを食べよう!っていうのがこれまでの流れでしたが、今は痩せそう我慢しようになりました(笑)

仕事でもサラダだけでその場は全然満腹になりますし、3時間もたてば空腹になるのですが夕食まで我慢しようと根気が湧きます。

 

◆今後の目標◆

・妊活にデトックス目的で断食が有効である風な記事を読んで今回やってみました。

改めて調べてみると、とある記事では断食で完全にデトックスするためには5日間の断食が必要であると書いていました。(その記事ではさらに妊活で効果が出るのは3ヶ月後であり、無事ご懐妊したとか…)

6月までに現状の方針が変わっていなければ、今度は5日間断食…前後考えると10日間位のファスティングということになるかな??に挑戦してみたいなと思いました。

それくらい、減っていく体重に対して空腹感の苦痛は働いていたら低くて出来そうな気がしています(笑)

 

・今回折角減った体重を維持できるように、(現在増量中ですが(笑))希望は50~51kg・目標51~52kgの体重を維持したいと思います。最初の53kg台には戻ってはいけない…折角だからね(^∀^oku)

 

・そのためにも減った筋肉を取り戻すべく、筋トレをやっていきたいと思います。

あの体重計の数値をあまり真に受けてはいないのですが、数字で言えば1.4kgもなくなりましたからねw

今回痩せたのはほとんど筋肉がなくなったから…笑えませんwww

早速昨日から腹筋とスクワットをやっているのですが、めっちゃハードでどっちも筋肉痛が酷すぎる…まだ2日目なのに!?!?

引き締まった身体と筋肉による基礎代謝で痩せたいですね~

 

断食はその場減っただけで満足していいダイエットではありませんので、今回を期にモチベーションを上げて維持・減量をしていきます!

以上、(oku^ω^)のまったりファスティング第一回目でした!!お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

明日はいよいよ卵管造影検査ですぞっ(^ω^oku)こえ…

明日から妊活に戻りますw