サスケ、ついに日本一のアレ⁉️に挑戦してしまったからさあ変態‼️その③ | 宇宙の森探索

宇宙の森探索

風ノ意匠サスケの変態ブログ


 
山メシの定番はやっぱりカレー🍛😆

たまりませんなぁ🤗



みなさま

いかがお過ごしでしょうか?


それでは

変態サスケの富士登山のつづき‼️

さっそくどうぞー

爆笑ニコニコチュー笑い泣きウインク


下矢印下矢印

下矢印




9月7日の木曜日

予定通り富士山吉田ルート7合目にある

山小屋日の出館✨

に到着したわたくしサスケ


囲炉裏のある団欒スペースで

スタッフの方とよもやま話しに花を咲かせては

いても

気になるのはやはり明日のお天気です

ただでさえ台風12号の影響で

雲の多い一日だったのに加え

なんと昨日

温帯低気圧が台風13号台風波に変わり

関東方面に一直線で接近中との情報

ガーンびっくり笑い泣きチュー


でもね

悩んでも仕方ない😆

とにかく今夜は一旦寝ることにして

明日のことは明日の朝の天気をみてから‼️

爆笑





ということで


星空  星空  星空


流れ星 流れ星


翌朝


下矢印下矢印下矢印



こ、、これはあかん🤣💦


ガーン笑い泣き

雨も風も強まるようでしたから

本日の登頂は諦めて下山することに

(ちなみに、この日一緒に日の出館に泊まっていた

他の登山者数名は、この台風の中深夜0時頃から

山頂目指して登っていきました。

彼らの無事を祈るばかりです)


下矢印下矢印


ここが5合目のバス発着場です

ご覧のように帰りの登山者でごった返してます


富士急バスさんが臨時便を出して下さったお陰で

なんとか富士山パーキングまで戻ることが

できたんですが

実際

想像した以上の波暴風雨波だったんですよ

雨具関連はそれなりに準備した

つもりが

キョロキョロ

⚡️甘か⚡️

ガーンえーん

m(_ _)m


僕も含めてバスを待つ人たちは皆んな

寒さに震えていました

やはり山の天気をナメてはいけませんね


予定通りにいかなかったからこそ

そして

寒さに震え

不安に苛まれながらバスを待つ

という体験をしたからこそ

事前の準備の大切さや

早め早めの判断の重要さ

そして

当たり前に電車が動き

バスが定時にやってくる

安定した社会の信用性がいかに大事であるか

改めて実感しました


事実

富士5合目へのシャトルバスを運行している

富士急バス臨時便を出して

対応して下さらなかったら

雨に濡れ寒さに震えた登山者たちは

もっと深刻な事態に陥っていたかもしれません


大袈裟な話しに聞こえるかもしれませんが

僕はこの日の下山中

低体温症で動けなくなって救急隊を待つ登山者に

遭遇したんです

6合目の避難小屋に運ばれたその遭難者は

まさに

明日の僕自身でもあるんです

ガーン

心に刻まなければなりませんね


富士急バス様ありがとうございました😭



さて

とりあえず駐車場の車にたどり着いた僕は

刻々と変わっていく天気予報をスマホ片手に

ながめながら思案ですよ😅


おい、サスケ!

どうする


このまま帰るか?

それとも

台風一過の晴れを期待して

明日もう一度トライするか?


悩むところです



とりあえず結論は

温泉♨️浸かってからにしよう

爆笑ニコニコチューウインク

サスケ

はやくおいで💕

あったまろ♨️




そして


富士山の出で湯にゆっくり浸かって

出た答えは


龍


下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印

下矢印



龍龍




明日もう一度

チャレンジ

しよう‼️


そして


出発時刻は



早朝

3時30分‼️

🤣





またまた


つづくーーーーッ‼️

\(//∇//)\




佐野元春

水上バスに乗って