「引き寄せる力」 | 神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝

神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝

神とは〈いのち〉であり、それへの感謝が信仰だ。あらゆる違いがあっても、それは闘争の理由とはならない。我々は等しく〈いのち〉を生きているからだ。その理解こそが、新しい文明の思想軸となる。



今日から第52回「ありがとう断食セミナー」です。雲一つない快晴の富士山が47名の参加者を歓迎しています。ホテル内の桜も、二分咲きになっています。今回のテーマは、「無意識の力」ですが、それを強めて誰でも直観力の豊かな生活を築いていくようになりたいと思います。




午前中は、「ありがとう寺」のご本尊にお迎えする観音菩薩を寄進者のS会長と求めに行きましたが、まるでマリアさまのような感じの明るい観音像が見つかりました。「法力」による引き寄せ現象には、圧倒されるものがあります。「法力」とは、無意識の力でもあるのですが、ちっぽけな人間力を頼っているうちは、大きな仕事が出来ないと思います。



心と体を軽くする「ありがとう断食セミナー」

http://www.arigatozen.com/arigato-fasting.php

「ありがとう瞑想」実践の場である「風の集い」

http://www.arigatozen.com/zen-meeting.php