2023年12月23日

 

 

ずっと見に行きたかった。

 

 

 

 

私の好きな都電荒川線終点(始点?)の三ノ輪橋駅

 

ドラマ「石子と羽男」

庭蒼生が石田硝子に告白の告白をした駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってた通りの風情あるすてきな駅でした。

 

 

 

ジョイフル三ノ輪商店街

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜田家 三ノ輪店

 

ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」

桐子が最後にいちご大福を買ったお店。

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

荒川 一中前駅

 

ドラマ「 ビューティフルレイン」

木下圭介が何度も自宅に帰った駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉の富士屋

 

映画「万引き家族」

 

 

 

 

 

 

他、ジョイフル三ノ輪商店街は

映画「さかなのこ」などにも使われています。

 

 

 

この三ノ輪の雰囲氣が良くてウロウロしてしまいました。

 

車いすの方の施設もあるようだし、

高齢者の方にはとても住み良さそうな雰囲氣です。

 

私ももう少し年をとったら住んでみたいなと思ってしまった。( = =)

憧れの荒川線もあるし。

 

 

 

その後歩いて。

 

 

千束稲荷神社

 

映画「勝手に震えてろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、東京メトロに乗って秋葉原へ。

 

東京メトロ、秋葉原駅の発車メロディは

AKBの恋するフォーチュンクッキーだった(笑)

 

 

 

 

 

これをちょっと見てみたくてそれだけの為に寄りました。

 

 

 

11679歩でした。

 

 

 

2023年のロケ地巡りはこれで終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お勧めの記事