これ、ヤバすぎでしょ。

いつかC国やK国の事を書きたいと色々集めていたんだけど・・

 

 

 

 

 

最近、夜映画を観ている時に寝落ちしていることが多くなった。

もちろん寝る前に本を読む氣力もなくそのまま眠りについてしまう。

今までと何の変わりない生活なのに体力が落ちているのかな?

あと、お山がド~ン!とか大地がグラッ!のような情報も

疲れてしまう要因の一つになっているかも。( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

 

 

 

 

やはり近いのかな。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

2023年7月16日

 

 

 

ビッグボーイ 二子玉川店

 

ドラマ「14才の母」

一ノ瀬加奈子が働くレストラン「Sunday’s Sun」。

 

 

   

 

あそこら辺の座っていたかなとウロウロ。

 

ふり返ればいきなりここに入って休めば良かったと思う。

中の写真も撮れたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cafe Soul Tree 

 

ドラマ「魔法のリノベ」

真行寺小梅が春川ミコトにイメージスケッチを依頼したカフェの店内

「心がポキっとね」

小島春太たちが住む倉庫

「ゆとりですが何か」

よく出てくるカフェ 

「親ばか青春白書」 映画「雪の華」

など。

 

 

ここを一番楽しみにしていたのだけどこれから休憩時間でお店を閉めるとのこと。

午後は1時から。

 

まだ先もあるので待ってられない&もう戻って来られないので諦めました。

とっても残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本記念音楽迎賓館 

 

ドラマ「100万回言えばよかった」

石岡清治郎が住む屋敷。

「ルパンの娘」

桜庭和馬が橋元エミリを送っていった家。

「海月姫」

鯉淵家。

などなど。

 

 

実はこちらに辿り着くのが大変でした。

道が分からず仕方ないので大きくグルっとひたすら歩いて回ってから山(坂)を登りました。

 

 

監視カメラがあってしっかり見られていたようでウロウロしていたら中の方が出てこられた。

「どうぞ」と言われたけれど明らかに貼ってあった何かのイベントの人と

間違えられているようで遠慮しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本八幡神宮

 

ドラマ「まだ結婚できない男」

桑野信介が先に東京に帰った福玉神社。

 

 

ここを通れば回らずに来れたことが分かってちょっとガッカリ。

すぐ来た道へ戻れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二子玉川ライズ・ショッピングセンター 

 

ドラマ「恋する母たち」

蒲原まりが今昔亭丸太郎にメッセージを送ったショッピングモール。

 

 

 

こちらでお昼にしようとしたのだけどちょうどいいお店はどこも混んでいて

この先にもきっとあるだろうと先に進むことにしました。

 

 

 

ところが歩くにつれ何も無くなっていく・・

あるのは民家だけ。

 

 

 

メチャクチャ暑くてもう倒れそう。

次にカフェかなんか見つけたら絶対入るって決めたのに何もない。

 

それどころか都会のオアシス?コンビニさえ一軒もない。

 

凍らせてきた水もすっかり溶けてそれを飲みながら

日傘をさし、ポータブル扇風機を当て無言で歩く。

 

もうこのままではヤバイかもと思って

ついに初めて使うホッカイロの反対のクールなんとかを取り出した。

私がそれをたたいても全然ダメで第一子にたたいてもらった。

第一子もちょっと手こずっていた(笑)

 

そしてあっという間に冷たくなったそれを首筋に当てながらまた歩く。

でもそれはたったの10分で生温かくなっていった。

この環境では10分が限界?

 

 

そして着いた。

 

 

 

 

 

    

 

スタジオ レモン&ライム 

 

ドラマ「ホタルノヒカリ」

浅田小夏の店。

 

 

この近くのベンチでやっと腰を下ろして一休み。

日陰じゃなかったけれどナッツを食べて栄養補給(笑)

 

そしてまたひたすら歩いて、、、

 

 

 

 

 

着いたのは。

 

 

六所神社

 

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」

春見順子と由利匡平が話していた神社。

「できちゃった結婚」

小谷チヨたちが花火をしていた神社。

 

 

 

 

「初めて恋をした日に読む話」では

この階段のところがよく使われていました。

 

 

 

 

 

そしてバテバテの私はもうここで終わりにしたいと言ったのですが

鬼の第一子はあと少しなのにと譲らず、、、

 

 

行きました。

 

 

 

 

等々力渓谷

 

ドラマ「Woman」

青柳信が青柳望海をおんぶして歩いていた渓谷。

 

 

 

 

 

 

 

けっこう人がいました。

 

私は高所恐怖症なのでこんな所さえ怖いことに気づいてしまった。

人とすれ違うとき絶対外側(川側)を通るなんてムリ!

一生懸命怖くない顔して通りました。

 

 

ここ一ヶ所だけ後に来るなんてできないだろうから

頑張って歩いてきて良かったと思う。

 

 

この後近くのカフェで飲んだレモネードがめちゃくちゃおいしかった。

(後に家で真似して作ってみたけれどこんなにおいしく作れなかった)

 

鏡を見たら顔が暑さでほてって真っ赤になっていた。_| ̄|○

 

 

 

 

 

休んだのでもう一ヶ所。

 

 

やぶ森

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」

茄子田太郎が佐藤真弓と佐藤秀明を連れて行ったそば屋。

 

 

 

 

 

 

 

帰りは等々力駅から。

 

 

 

 

20805歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お勧めの記事。