6.1.1(R6年1月1日)に能登半島で地震が起き、

今も被災し厳しい状況にいる方がいらっしゃる中、

その情報を見ようとTVをつけるとそういう情報を流している一方、

裏では福袋から始まり、おいしいものの紹介や大食いなどの

バラエティーが流れていてナンダカナァと思ってしまう。

関東にも影響のあった3.1.1の時は

こちらでも毎日小さい余震が続き、お店に行けば薄暗く、

しばらくの間TVCMもACばかりでそれはそれで暗い氣持ちになったりした。

地震で被災された方への配慮って本当に難しいと思う。

 

それは別としてどなたかの動画で

日本は火山列島だからいつどこで地震があってもおかしくないのに

何十年も前から変わらずに被災すると体育館での雑魚寝が変わらない。

なんでその自治体自治体でまず備えてないか、

なんで政府はそういう備えにもっとお金を使わないのかおかしいと言っていた。

毎回毎回変わらないその様子に海外からは批難されているらしい。

本当ににそうだと思う。

自分の住んでいる自治体はちゃんと備えはできているのかちょっと不安になる。

明日は我が身です。

もちろん個人の備えも必要。

我が家は簡易トイレを買い足した。

 

 

去年からレイノー症が酷くなり、

突然思い出して昔飲んでいたしもやけの漢方とビタミンEのサプリを飲み始めたら

ずいぶんレイノー症になることが減った氣がする。

やはりこういうものの助けも必要かなと。

ナッツをよく食べているのでビタミンEは必要ないと思っていたけれど。

 

そんなことを考えていたら大きな病院に通院した時のことを思い出した。

血液検査の他に初めて受けたMRI。

私は手の平さえ撮れれば良かったのだけどそれが無いから全身で受けることになった。

MRIを受けるにあたって諸々注意事項があったのだけど

その中でノーメイクで来てくださいというのがあった。

辛かった。ノーメイクで病院まで来るなんて何より世間様に大迷惑。゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

それには訳があり、化粧品の中に金属が使われていることがあるそうなのだ。

それがやけどの元になったりして危ないということ。

それともう一つ、同じ理由から刺青をしていると受けられないそうだ。

大きな電子レンジに入るイメージをしてくださいってこと。

 

今思うと本当に恐ろしい。

思いっきり被爆してしまった。

そして通院中にレントゲンも3回受けてしまっている。

最初はちょっと調べてもらうはずだったのに

結局検査から始まって約5年も通院してしまった。

私にとっては寝た子を起こしてしまった氣がしている。

 

病院に行くと病氣になる。

もちろん今は解っているので健康診断は受けないし、もう保険も入っていない。

 

 

コ〇ナのお陰で色々なことを知った。

コロワクを今でも受けている人がいるみたいだけど

コロワクを一回目、受けなかった人たちには2回目の接種券は来ない。

2回目を止めた人は3回目、3回目を止めた人には4回目の接種券は来ない。

受け続ければ接種券はエンドレスで届くだろう。

接種券が届くと受けなくちゃと思ってしまう。

でもどこかで断ち切らなきゃ。

コロワクは始まった時からずっと任意で強制ではない。

 

接種券の来ない生活はコロナ前と変わらない日常です。

因みにワクチンと名の付くものは全て良くないとのことで留意しよう。

 

 

 

 

 

 

Jは昔から好きじゃなかったと言うか興味がなかった。

私が初めて知ったJはた○きんトリオ。

はじめ、歌が下手過ぎてビックリした。でもそれも慣れ(笑)

その後出てきた3人組は私にとってはもっと氣持ち悪かった。それも慣れた(笑)

その後Jは歌番組でJじゃない男性グループを出すんだったら

うちのJは出さないと言ったとかを聞いて一体Jは何様なんだ、

それにあったことをなかったことにできるJって

まるでやってることがヤ○ザだなと見るのもイヤになって行った。

 

そして今松○の問題。

これもまた○ウンタウンが出てきた頃から

私は生理的に松○は受け付けなくて殆ど見た事が無い。

(ついでに〇ンミカも出てきた頃から生理的に受け付けない)

 

 

だから今騒がれていることについてはよく分からないけれど

大事なことは今、この騒動の中で何か隠そうとされているコト

目を逸らそうとされているコトはありませんか?

ということ。

 

 

原発の事?

裏金問題の事?

パンデミック条約の事?

 

でも今一番注視しなくてはいけないのは改憲の事かもしれない。

 

 

 

改憲はけして他人事ではない問題。

人任せにしてはいけない。

 

 

緊急事態条項は改憲草案の一つ。

 

 

 

以前挙げたものですがもう一度。

 

 

自民党の目的とは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

成人を18歳に落としたのは私は選挙権のためだと思っていたけれど

どうやら戦争に行かせるためのようだ。

日本は戦争ができる国にしたい。

 

 

 

もちろんパンデミック条約も超危険。

 

 

 

 

 

お勧めの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を覚まそう!

 

 

 

※画像はお借りしました。