大丈夫ですの根拠は? | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

犬が庭に放されている!

あいつは あの犬は生きていたのか、、、

暫く姿も見なかったし鳴き声も聞かなかったから もしかしたら魂オバケと思って安心していたのに、、、

犬は畑をルンルン気分で楽しんでいる様子。

庭にはお母様と息子さんも見える。


「こんにちはー 犬 大丈夫ですかー?」


「大丈夫ですよ~」(息子)


いやいや数年前 大丈夫ですよ!と言ってお父様が首根っこを押さえていたにもかかわらず私に飛びかかって来て噛みついた犬ですよ!! と私は言いたかった。


万が一 噛みついたらどうしてやろうか!

(息子に対して)


素早くツツツツッと忍者走りでメーターボックスまで行き検針を終え素早く安全な場所まで戻りました。

離れて見てみると犬はただ私に気づいてないだけの様子。

家人は犬が「不審者だ!噛みついてやる!」と判断した時の素早さを知らないのだ。そんな時でも「待て!」と言えば待つと思っているのか。それほど訓練された犬なの?噛みついた時は違かった!!



「大丈夫ですよ~」の根拠を示せ❗






次回からここはしっかり目の固ーーい検針棒にしよう。(当たれば一撃だ!)