もれてる | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

冬になるとメーターボックスの外にも中にも効果があろうがなかろうがいろんな凍結防止対策(?)をなされているお宅があります。私の担当件数の3割以上はメーターボックスの中に それも殆どがメーターを覆って詰め物がされています。それは冬は検針員の立場でもなんとなく許されるのですが 春になるとムカついてきます。

 

毎年のことですがメーターボックスの上に板が置いてありその上にブロックが2つ それをどかしてボックスの蓋を開けると中にもモロモロ詰まっていて、、、むかっメラメラむかっパンチ!むかっドンッむかっ

先月それをどかして検針し元に戻し終えた時 植木の向こうから「ごめんなさいねぇ」と声がびっくり

 

 

 

あっ!こんにちは~~

愛想よく挨拶をしましたが、、、

 

きっとずっと見てたよねぇキョロキョロ

私の心の声は態度にダダモレだったよね?

ん もっ! と声に出さなかったっけ?

無意識だから思い出せないですあせるあせる

 

あちらこちらにある目にご用心です。

 

今月は板もブロックも片付いていました。

 

地元では3月の広報誌に水道局からのお知らせで 詰め物を出してくださいとお願いしていますが ほとんど出されていません。

詰めるのは早いのに!!むかっむかっ