四国犬 | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

少し前四国犬がニュースになりましたよね。

 

私の検針先にも四国犬を飼っているお宅があります(数年前に書きましたね)

家人には犬に手を出さないように言われています。太っとい鎖につながれています。

 名前は いっぺい 

大谷選手の通訳さんが有名になる前から いっぺい です!


検針が終わりハンディから伝票が出るまでは黙って私の動作を見つめていますが閉める動作に移った途端

 

「お仕事は邪魔しなかったぞ!今度は俺様の番だ!!」 と飛び掛からんばかりに(いや鎖がなかったら飛びかかってる)吠え始めます。

 

頭がよくて飼主にはめちゃ従順です。ちょっとカワウソっぽくてチャーミングで私は大好きですがその気持ちは伝わらないようで私への対応は厳しいです笑い泣き

 

神奈川の散歩途中で首輪の外れた四国犬は畑で昼寝をしていて捕まったそうな。名前もかわいかったですよね^^

 


どんな生きものでも人が手を出したところから人の責任です。飼い主さん どうぞその責任をお考えください。