明日から! | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

この時期、晴天の日は霧が深くて10時過ぎないと空が見えません。本当にあの霧の向こうは青空なのか不安になるくらいです。

ついでに明日から10日間のお天気を確認すると、、、やっぱり! ☔マークが並びました。地元の検針員は何かに呪われています。

 

 

今回仕事で着用する上着を新しくしました。先月不審者と間違われたこともあって やはり暗い色より明るめがいいかなと考え購入しました。首から肩にかけてオレンジ色が入っていて馴染みのない色で着るのに勇気がいります。

実は会社からは制服が支給されているのですが冬物は重いし夏物は殺人的に暑い。1日外で働く検針員をまったく無視した物です。これを着させて熱中症には気をつけて!な~んておかしな話です。

ただ地元は季節が極端なので着用はあまり強制的でないのは助かります。しかし今回購入した物は会社カラーに少し似ていますえー

 

 

今月も(は)何事もなく検針業務が終わることを願いながら行ってきます。

今月の検針業務のBGMは「手嶌葵」サンです。癒されながら頑張ります。

 

こころをなににたとえよお~~

 

 

みなさん お天気 気温 気圧の変化にお気をつけください。