欲しいもの | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

 

検針時に使用しているバックがファスナーを閉めても勝手に開く現象が出始めて半年(何度か洗濯したのが原因かも💦)騙しだまし使っていましたが新年をきっかけに再び同じ物を購入しました。 このバックの決め手は軽量でポケットが多いことでした。素敵なデザインの物は沢山ありますがこまごまとした持ち物が多いのでポケット5個は嬉しいです。

 

 

 

 

 

1 クロスと手袋

泥水などで数値が見づらい時のために吸収率のいい薄いクロスを小さくカットして数枚、絶対直に触りたくないものの為に使い捨ての半透明の手袋の片手1枚。

 

 お知らせ表と封筒

ポケットサイズに折って入れます。

 

 カギ ボールペン

ビルのシャッターやドアのカギ、集中検針盤のカギ。ついでにメガネ拭きとティッシュ。

 

 未投函の伝票 スマホ

ファイルを伝票サイズに手作りして色、柄にわけて5冊ほど入れています。 持ち帰り伝票、数件先投函伝票などなど自分にわかりやすいように区別しています。中に小さな内ポケットがあるのでファイルの残りをポケットサイズにカットしてクリップクリップを10ケほどとめて入れています。

 

 ボディ側にあるので写真では見えないです。

プライベートな物です。免許証、PASMO、小銭360円、カットバン。スマホも入れていましたが4のほうが出しやすいので移動しました。

 

財布は仕事中は持ちません。スマホがあるし免許証入れに1000円冊を2枚(夏に美味しそうなスイカと出会った時用)と 自販機用に100円玉3個50円玉1個10円玉1個です。とにかく軽量に軽量にがモットーです。

ロール紙は夏はズボンの後ポケット冬は上着のポケットに入れています。

 

ベルトの部分に小ぶりのライトとドライバーを下げています。

メーターボックスがキチキチに閉まって開かない時はわずかなほっそーい隙間にドライバーの先をさしてチッチッってすると開きます。

 

 

 

ドラえもんポケットが欲し~い~