きれいな人可愛い人 | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

綺麗な人を見るとね

「おきれいですね」と言いたくなっちゃう。

いきなり現れてそんな風に声を掛けたら警戒心を持たれるかもしれないけど 私は水道検針員という前提があるので😌

目鼻立ちとかじゃなくて お肌が艶々している人は綺麗です。

やはり歳をとると艶です。艶!キラキラキラキラキラキラ

 

おじいちゃんなんだけど足元だけイケてる人とかは

「足元がいつもスタイリッシュですね」って言います。 「えっ?」って聞き返されるけど爆  笑あせる

メーターボックスに行く会社裏の柵の鍵を開けてくれるお姉さんのエナメルのローファーとか

「今日も素敵ですね!」って。

(エナメルの靴 履いてみたいな)

 

 

久しぶりに車の移動をお願いしたお宅。

玄関から出てきた女性がこれまでと同じ人か別人なのかわからない。

 同じ人なら痩せてすごく可愛いくなってる すんごく!! 

受け答えはこれまでと一緒だし 気軽に当たり前のように車を移動してくれます。

 

おそるおそる お痩せになりましたね と言うと

 

はい 頑張りました^^

 

すごく素敵ですよ!

 

ありがとうございます!

 

 

 う~ん やはりこの会話だと同じ人ですよね。

でも。。。本当に同一人物なのか私は納得がいってないんです。

もともと少しぽっちゃりで可愛い人でしたが  あんなに可愛くなるものかなぁと。

別人に私は声をかけたのではないだろうか、、、例えばたまたま遊びに来ていたご姉妹とか。向こうは私の思い違いに話を合わせてくれただけとか。

気になる。

次にぽっちゃりさんが出てきたら解決なんだけど。

 



 

 

 

暑い暑いと言っても 朝晩は涼しくなりました。

夕方はひとりだと切なくなって早く家に帰りたくなります。

私に仕事の捗る季節はあるのでしょうか?