高齢化と空き家 | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

お父さん(旦那さんのこと)が歳だから草刈りも大変で、、、

そう言われたら

いえいえ大丈夫ですよぉ~ と言わざるをえないです爆笑

 

高齢化によって草が延び放題の畑や山が沢山あります。田舎はそんな草むらの中にメーターボックスが存在したりするんです。

一瞬足をとめ覚悟を決めてワシワシ草を踏み倒して行く。何かのトゲが刺さる、虫が刺す、蜘蛛の糸がひっつきまわる。

数年前までは綺麗に刈られていたのになぁ、、、つくづく高齢化を実感します。

空き家もそうです。

年に1、2回はお手入れに帰ってきていた人も 今ではどこん家も誰も帰ってこない。

庭は荒れ放題。郵便受けにはDMさえ入ってない。

色褪せた水道の検針伝票だけがたまっていく。。。

郵便受けの中にも寂しい景色があります。

 

 

いっそカマ持参ですかね。

いやいや カマ使ったことないです。

除草剤? それはこのご時世 ニュースになりますぜ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今年はなんだか雑草(雑草と言う植物はない)の成長が著しい気がするのですがどうなんでしょ?

 

どちらにせよ枯れる季節を待つしかない。

「枯れる」だけでもありがたい?