対策 | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

大雨の後の猛暑

空は爽やかなんだけど 気温は写らない。。。

(丸く光るのは太陽ではありません)

 

 

 

トイレ休憩で手のひらパーに少し長めに水を流して血液を冷やします。冷たすぎると血管が収縮するので水道水くらいがちょうどいいそうです。首には最近はやりの輪っか浮き輪を。休憩中のみ使用していますがたまに外し忘れていますあせる 冷却スプレーも全身にシュッシュッ気づきこれ帽子の中にシュッシュッすると頭の地肌が痛いです笑い泣き 1時間冷却効果のある使い捨てタオルも使います。

 

 

 

小型のクーラーボックスに一口大にカットしたスイカ。

 

 

 

道端の日陰でなんとか頑張って咲く紫陽花を見ながら

 

 

 

そして今月は

布施明の「カルチェラタンの雪」。現実から一瞬で別世界に連れてってくれます。

休憩の度に聞いていました。

この歌は布施さんじゃないとダメです!