気取って | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

車を運転している時 信号で止まったら青になるまで ルームミラーで顔をチェックする以外はなんとなく辺りを見るでしょ。

また新しい店舗が出来たのねとか 電力会社の電線の作業とか 道の工事の旗振りの人とか散歩している人とか。

 

地元の交差点でも右折車線含めれば片道3車線。観光に来る県外の車やお隣の観光地へ通りすぎる車。

 

あの人 暑苦しい格好で歩いているけど何をしている人かしら?

よその家の壁の隙間に入っていったわ! 怪しい人なんじゃないかしら?

あの人 何屋?

 

じーーっ!!  興味津々な熱い視線を感じるのでございます。

 

だから交差点辺りを検針する時は視線に負けないように気取っています

背筋を伸ばして少し大股で仕事で歩いています! みたいなウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

検針先で作業をしていた大工さんと 暑いねぇ と話しました。そして翌日反対側の道を歩いていると

「今日はそっちかーい👋」と通勤時間帯の車の多い中 道の向こうから大声で声を掛けてくれました。

 

ウンウンとうなずきながら

こんなの 楽しいなぁ~🎵

 

 

 

(最近画風が変わった気がします?

マジックのアウトラインなしで鉛筆のままです。アウトラインがある方が可愛いんだけど鉛筆そのままが楽なので^^)