大手ペットショップ【Coo○RIKU】の系列グループ企業の元社員が、グループ内で運営する繁殖場管理状況を明かしました。


グループ内では全国に11の大規模の繁殖場を運営しています。

元社員は自身が勤務していた繁殖場で【ゴキブリやネズミが大量繁殖していた】証言😳😳😳😳😳😳😳



そして!生まれてくる子犬の【死亡率】が高い月で30%を超えていたそうです。


日本の法律では、【9ヶ月の子犬から交配Ok】となっているので、

まだ生後9ヶ月で子犬の時から交配させるので母体の危険性や産まれた子犬の死亡率が高いのです😓😓😓😓😓😓😓😓



元社員の話を直接聞いた、動物愛護活動で知られる女優の杉本彩さんは【大量生産ありきで命を軽視している】と憤っています。





元社員の方が、初めて繁殖現場を見た時、そのおぞましい光景に絶句したと振り返ります。 

     

ペット先進国では【母体の安全や子犬の死亡率、  


そして『遺伝子病になる可能性が高いので』

一歳未満(イギリスでは、一歳2ヶ月未満)】の交配を禁止しているのですが…………



日本の場合、(9ヶ月から交配が出来る法律なので)

そのペットショップの繁殖場では販売目的で少しでも多くの子犬、猫を産ませたい理由で😓😓😨😨😨


生後9ヶ月から交配させるのです😳😳😳😳😳😳😳



そして【まだ子犬だと交配を嫌がるメスもいるのですが、噛まれないようタオルを首元に巻いたり、2~3人がかりで押さえつけてオスと交配させるのです】  


そでもダメなら人工受精で妊娠させるそうです😱☀️!




繁殖場はゴキブリだらけで、夜間に灯りをつけると、天井から何十匹と降ってきたと語っています。


↑繁殖場



公益財団法人動物環境、福祉協会EVaE】の代表の杉本彩さんは、元社員から直接話を聞いた上で


動物管理法に引っ掛からないギリギリのところでやっている印象を受けた】と語っています。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

★以下、引用(杉本彩さんのインタビューから)



【ゴキブリが大量繁殖しているような不衛生なところに犬猫を閉じ込めて繁殖させているわけですから、立派な動待です。


でも、これだけでは行政は動かない。 


そもそも現行の動物愛護法が、大量生産を何ら規制していないところに大きな問題があります。


繁殖の過程でどれだけ犬猫が死んだとしても違反には問われない


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


↓【Coo○RIKU】の繁殖会社の求人



動物取扱業者が取り扱う動物の管理の方法等の基準が省令で定められました。

いわゆる数値規制です。


小泉進次郎・前環境相が

【悪質業者にはレッドカードを出しやすい明確な基準にする】と表明し制定、施行されましたが………



悪質業者にレッドカードが出された事例はありません。



適正に運用されていないことをいいことに

悪質業者大量生産、大量流通を続けるので、根本的な問題解決にはまったく至っていません。


嫌がるメスを無理やり!交配させる………

そして!何度も!産めなくなるまで😱😱😱😱😱😱交配さる…………

人間に!当てはめたら?

ゾッとしますよね?


 

そして昨今多くなった【遺伝子病を無くするため、

遺伝子検査』をするようになったペットショップや、ブリーダーさんが居ますが【Coo○RIKU】は【遺伝検査】をするどころか!😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨


【一歳未満では遺伝検査をしても確実な結果が出ないのに】

9ヶ月で交配ですから!


遺伝子病】の元を作っている訳ですよね?💦💦💦💦💦




昨今!蔓延している遺伝子病】😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

【遺伝子病】には、色んな症状があります。



↓以前記事にした【遺伝子病】で、苦しみながら………
無くなった柴犬の3兄妹たち😓😓😓😓😓😓😓😓
切ないですね!

https://ameblo.jp/kazenosasayaki8080/entry-12810030730.html 




↓そして、【遺伝子検査】とペット先進国のように、【一歳未満の交配禁止】をブリーダーさんへのお願いしました。

https://ameblo.jp/kazenosasayaki8080/entry-12811320970.html 


日本は………【ペット後進国】ですが、それを!少しでも改善するには!

繁殖するブリーダーさんの協力が必要なのです!


犬猫を【商品としてのお金儲け】にしか、見えない!

こんな繁殖は!見過ごすことは出来ませんね。

人間と同等に!に命があり、生きる権利がある


ペット先進国ではそう言う観念です。



そして、わたしたち!ペットを飼う側もペットブリーダーさん等の本当の姿を見抜かねば!なりませんね。


【本当に犬猫を愛する】ブリーダーさん犬猫たちの病などの知識も持ち合わせている繁殖をする人たちだと思います。



日本は誰でもブリーダーになれる知識もなくなれるそんな軽い法律なので、注意しましょう。





ペット先進国のように細かい規律があり、ペットたちの知識がある!【ブリーダー制】を推奨します!



【ペット先進国】では、少しでも違反すればライセンスは剥奪されます!

そして、罪にも!なる【ペット先進国】のブリーダーさんへの厳しさ!



日本も【ブリーダーはライセンス制】になってほしいですね。


読んでくださり、ありがとうございます🤗🤗🤗


心臓難病【拡張型心筋症】が進行してしまい、「根をつめないこと」とドクターストップになり

★あまり入らなくなったので、記事更新も書き逃げ💦💦💦

皆さんの記事も読み逃げが多いです。

返信遅れやリコメやいいねが出来なくて、ごめんなさいね

m(_ _)m


コメ、フォロー等皆様に感謝

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

★画像はお借りしました。