前に犬猫の【遺伝子病】について、記事にしました。

昔はなかったのに…

数年の間に!遺伝子病】が増えてる!のね💦💦💦💦


無理な交配が原因らしく…切ないですよね?😭😭😭😭😭





痛くて💦💦💦苦しくて💦💦💦💦

そんな子達が生まれないために!

2021年から!遺伝子検査が出来るようになりました🤗🤗🤗



しかし

遺伝子検査の結果がちゃんと出るのは…

一歳以上!


ですから、【ペット先進国】では、

【一歳未満、または一歳2ヶ月未満の交配禁止】になってるのですね


けれど、日本では🙄🙄🙄

【9ヶ月から交配】OKになっている…………

何でしょうね?

ですから、【9ヶ月だから交配しても大丈夫】と、遺伝子検査もしなくて、交配させるブリーダーさん😓😓😓 



日本のブリーダーさんは【ライセンス制ではない】ため、犬猫の知識に乏しく😳😳😳

誰でも?なれるそうです。





一方!【ペット先進国】ではライセンス制で、基準も厳しい為、詳しい知識が必要で、ライセンスも簡単には、取れないそうです。


【規則に反したら】即!ライセンスも剥奪されるとか。


結婚して最初に飼った【ビーグル】が遺伝子病だったので、さくらちゃんたちの事が、とても身近に感じました。😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭





↓【遺伝子病と闘ったさくらちゃんが教えてくれたこと】

https://ameblo.jp/kazenosasayaki8080/entry-12810030730.html

https://ameblo.jp/kazenosasayaki8080/entry-12810030730.html 

2019年の冬から春にかけて、3匹の柴犬が次々と息を引き取ったのです。
17年9月生まれの兄弟犬で、それぞれの飼い主に【さくら】【もみじ】【大福】と名付けられていたのです。




本当に!切ない思い出です。

また、張り付けますね。

交配前に!【遺伝子病】を防ぐ!

検査が、今は出来ます!

交配をして良い子なのか?

判るのです!


【ブリーダーさんへお願い】

一歳頃から、検査が出来ます!

是非!検査を!とお願い致します。

【一部削除】


★画像はお借りしました。




読んでくださり、ありがとうございます🤗🤗🤗

心臓難病【拡張型心筋症】が進行してからは
★無理できず、頻繁に入らなくなり
記事更新中心で書き逃げ!💦💦💦💦💦💦💦

返信遅れやリコメが出来ない時が多いです。ごめんなさいねm(_ _)m

コメ、フォロー等皆様に感謝
🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

おやすみなさい😪😪😪😪😪