男女逆転?! | 風の声、心の声

風の声、心の声

何気ない日常に思う、考える、感じるひとり言
(占い、その他諸々)

母がつけていたテレビをのぞいたら、

あれ、びっくり。


最近スカートをはく男性”スカート男子”なる人がいるとか。

ネットの見出しでちらっと見た記憶はあるのだが、映像としてみるのは初めてだった。


スカート男子のファッションショーとして、3,4人の男性(もちろん若い男性ね!)

がスカートをはいて出てきた。


な、なんと、私がかつて東京に住んでいた頃

好んではいていたわりとタイトなロングスカートにワークブーツファッション。

これって私が男性的だったってこと?!


唖然。


今はウエストがかなりきつくて、、、たんすのこやしになっているけれど、

やせたらたぶん同じようなスタイルに戻りたいけれど、、、

まあ、田舎なので東京に出かけるときぐらいでしょうか?

そんなスタイルで出歩くのは。


今やスキニージーンズにチュニックというのが定番の私の服装となっていますが、、、

スカートをはいた男性に

男女逆転?!の世の中になるのか?

と考えたら、、、

”易”でいう陰、陽のことが頭にちらついて、、、

頭の中は、ぐるぐるまわってしまった。えっ