久々にムネアツ…そうか〜56年ぶりの快挙らしい!世界フィギュア女子 | 紅蘭紫菊雑記

紅蘭紫菊雑記

フィギュアスケートのことあれこれと、日常生活とを絡めて綴る雑記ブログです。

フォローは全て非公開、ノーいいね、ノーコメント設定にしています。





朝からフィギュアスケートモードになって1G途中からの視聴!

そうそう千葉百音選手が2Gで滑るんじゃないの〜とそそくさとスイッチオン!


坂本花織選手は、こちらも「まあ大丈夫だろう」とどこか緩い気持ちで見ていたSP.何処かフワフワしていていつものオーラ感がなく、4位発進。

視聴するこちらも気合い入れて臨んだってワタシが何かやるわけではないけれど…

日本女子千葉百音選手、吉田陽菜選手とも1つずつミスはあったが、吉田陽菜選手は3A決まって加点もついたのはホント良かった。大舞台で決めたのは、自信に繋がるはず…

まあ2人ともそこそこ
納得のフリーとなり、

日本女子!なかなかいいぞと迎えた
最終G.


スイスの長身手足の長い
キミーレポンド選手が暫定トップ。

キム選手はノーミスか〜
ユ・ヨン選手のあとが坂本花織選手
うん、引き締まったカッコいい表情だ!

いつもよりもこちらも力入れて一つ一つのエレメンツを確認しながら演技を観る。最後のポーズが
決まっていやいやムネアツ…

もしSPで、いつも通りの出来だったならばこれ程の気持ちにはならなかったかもしれない…

そういつも「坂本花織選手は大丈夫」と見てしまっていたからなのだ。

試合は水ものであることはわかっていながらもそう思わせてくれるのが坂本花織選手なわけだけれど…

その坂本花織選手の後がイザボーレビット選手…これまたノーミス!

この選手はまだ17歳なんだ〜て改めて思ったりして…



さてこうして素晴らしい演技が続いての登場はSP1位のルナヘンドリックス選手

ウララ♪で始まったアップテンポの音楽だけれど、演技の方はSPでかんじたグイグイ感が全くなかったし、いつもよりもジャンプも小ぢんまり見えた…
ルナヘンドリックス選手の胸の内のことはわからないが、
演技を見て感じたこと。

それは滑走順マジックなのか、いや違うのかはわからないが…

最終滑走のヘイン選手も前半はなんとなくミスもあり覇気がなく、後半にやっと動きが良くなったように見えた。

ということで、表彰台が決まった3人はフリーノーミス!

韓国女子とスイス女子が健闘し、上位に入った模様。

優勝は坂本花織選手で
3連覇!!

2位イザボーレビット選手、3位はキムチャヨン選手。

 


 




7位千葉百音選手、
8位吉田陽菜選手ニコニコ




表彰式で流れた君が代は、合唱団による生歌でこれもなかなか良かった。

*動画やニュースは追記予定




アイスダンスリズムダンスはチラッと見たけれど、フリーが終了したら多少触れたい。最終Gくらいは
24日視聴できるかな?




アイスダンス
フリーダンス
24日午前2時半開始




男子フリー
24日午前7時開始




さて、午後からは、身体動かしにフィットネスに行こう。

取り急ぎの投稿となった…