今シーズン根雪日 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公  昨日の朝刊の記事だぜよ。やっぱり、今年の根雪は、10月末頃に降った雪が溶けずにそのまま、根雪になっちまったようだぜ(笑)叫び

例年だと、雪が降っても溶けては降り、降っては溶けるを繰り返す時期だったんだが、今年ばかりは寒気団がそのまま居座ったようで、とうとう溶けずに根雪になっちまったようだぜよ目。」


「さいでやんすねぇ~、28年振りに9日も早い記録更新だったようでやんすねぇ目。28年前ってぇと云うと、大家さんはまだ現役バリバリの頃でやんしたねぇ(笑)ニコニコ

その頃は、家は建てておりやしたが、今のようにカーポートは無かったでやんすから大変な雪かきでやんしたでしょうねぇ~叫び。当時は、家の前が、も抜けの自衛隊官舎がずらりと並んでいやして、近所の家は、みんな、そこに雪を運んでいやしたでやんすねぇ~(笑)ニコニコ。」




「綾小路公麿じゃねぇが、「あ~、あれから28年。。。。」てぇ感じだぜよ(笑)ニコニコ。今じゃ、当時の自衛隊官舎の敷地は、新興住宅街になっちまっていらぁな目

そうそう、その頃に近所の家が、それまで雪を捨てていたところが無くなっちまったんで、融雪槽やロードヒーディング・カーポートの設置にどれを選択するかってんで、話題になっていたぜよ(笑)ニコニコ。」


「そうでやんしたねぇ~。やはり、時代は流れているんでやんすねぇ(笑)ニコニコ。その点、マンション暮らしの方は、雪かきをする必要がねぇんで楽でやんすねぇ(^_^)ニコニコ。

この街は、マンションてぇというと、街の中心街でやんすから、高くて手が出ないでやんすよ(笑)目。まぁ、こないだ札幌へ行ったときに、年末ジャンボ10億」の宝クジを買ってきた大家さんでやんすが、久々の夢を買ったようでやんすねぇ(笑)ニコニコ。」



★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆