星の軌跡 ぐるぐる写真 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「ハチ公  今日も朝から暑いぜよ(笑)ニコニコ

早朝パークへ今朝も行ってきたんだが、この猛暑が続くようになってから、常連の顔がグッと減ってきているぜ。

やっぱり、高齢者が多いパークゴルフ、熱中症に用心して出て来なくなってきているんだろうなぁ~叫び。ところで、大家が夕べ、「ぐるぐる写真」を撮るために、近郊の鷹栖神社に行ってきたようだぜよ。

快晴だとばかり思っていたが、カメラの撮った写真を合成処理していると、雲が流れているのが、はっきりと映っていたぜ(笑)叫び。」


「さいでやんしたか~、大家さんも、ぐるぐる写真を撮るのに随分慣れてきたようでやんすねぇ~ニコニコ

最初の頃は、120枚も連写しておりやしたが、今は出来るだけ時間が短くしたいと、90枚の連写にしたようでやんすね(笑)目

120枚だと、1時間は撮り終えるまで時間がかかりやすからねぇ。それに、星の軌跡が多くて、まるで、線が円を描いているようになるので、90枚のこれくらいの星の軌跡が映っているのが、大家さんにゃ、気に入っているらしいでやんすねぇ~(笑)カメラ。」


「今朝、早朝パークから戻ってきた時に、TV画面にリオオリンピックの福原愛ちゃんが、銅メダルを取れなかった画面が映っていたぜよ叫び

四度目のオリンピック、メダルを取らせてあげたかったぜ、ほんとうに目

でも、団体戦にその悔しさをぶつけて、今度はメダルを獲得してほしいぜよニコニコ。体操男子の内村航平も、逆転で金メダルを取ったのにゃ、感動したぜグッド!。オリンピックの二連覇だぜよ、二連覇!クラッカー。」


「ほんとうに、オリンピックはいろんな感動を与えてくれやすでやんすねぇ~ニコニコ。四年に一度の世界のイベント、でも、四年ってあっと云う間でやんすねぇ目。2020年の東京オリンピックも、あれよあれよと云う間に、やってくるんでやんしょうねぇ~ニコニコ。」





★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆