星の軌跡 ぐるぐる写真 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「ハチ公  夕べは快晴の夜空で、満天の星が見えそうな天気予報だったので、車で25分の郊外まで行って、ポラリスを中心とした「ぐるぐる写真」を撮ってきた大家だったぜよ星空

7時半に自宅を出たのだが、撮影場所に着くとまだ、夜空は明るく、星はまったくみられなく、車の中でかなりの時間、夜が更けるのを待っていたらしいぜ(笑)ニコニコ


「さいでやんしたか~、ようやっと大家さんの念願のポラリスを中心とした「ぐるぐる写真」を撮ることが出来やしたか~ニコニコ

ふふ、夜空はまだ明るかったようでやんすねぇ。星は、夜空が真っ暗にならねぇと肉眼じゃ、見れねぇでやんすからねぇ~(笑)。かなり、車内で時間つぶしをしたようでやんすね(笑)叫び。」


「実は、大家が1か月前くれぇに、ぐるぐる写真を撮ろうと一人で、車で郊外に出掛けたことがあったんだが、なんとその撮影地が、墓地だったらしいぜ(笑)ニコニコ

大家は、撮影時間の1時間は内心おっかなかったようで、しかもその写真は大失敗で、やはり、墓地が撮影地だったからかもと、ゆうべは、かみさんと一緒に出掛けたようだぜよ(爆笑)叫び。」


「大家さんも、その墓地での撮影の帰路、道に迷ってしまって、やっと帰宅出来たようでやんしたねぇ~(爆笑)ニコニコ

そんなこんなで、ゆうべは、かみさんに同行してもらったんでやんすね(笑)目。やっぱり、撮影地が墓地だったのが原因だったかも知れねぇようでやんすねぇ~。

今度の「ぐるぐる写真」は、山や木々を入れたアングルでのぐるぐる写真を撮るんだとおっしゃってやしたでやんすよ(笑)叫び。今回のぐるぐる写真じゃ、イマイチでやんすからねぇ~目。」



★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆