ようやく天気回復 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    

今年も早や 春爛漫の季節到来

蝦夷紫ツツジから始まり
各色のツツジが開花
それが散り始めると 今度は
木牡丹が咲き始めたkazemataガーデン

四季のうちで 最もカラフルな
豪華絢爛な庭へと変身する
この光景を見るにつけ
毎年晩秋の 億劫な冬囲い作業を
行なっていて良かったと 想う吾である


いつまで冬囲いが 出来る身体やら
先日 雑草取りで痛めてしまった腰
すでに一週間を経過している

年々 体力の減少が感じられる
そんなことが フト 頭の中をよぎる最近


二年前に 庭に雑草対策に敷石を
少しは 確かに雑草取りは楽になった
だが 雑草の力は 予想より強かった
敷石のわずかな隙間からさえも
顔を出してくる それも年々多く

アスファルト舗装の道路からさえも
顔を出す そのたくましい力
吾には もうそのような雑草の力の
かけらさえも わずかしか残っていない
 



★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆