ベニキリシマツツジ | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 今日は気温も一段落し、最高気温は25度の天気予報だぜよ晴れ

なんと、11日間も好天が続いていらぁな(笑)グッド!。今年の五月は、GWが幕を下ろしてから、天気が良くなってきているぜよ(笑)ニコニコ。昨日は、市の半分の小学校で、運動会があったらしいぜ。30度にもなった真夏日、子供や家族の高齢者が熱中症にならなければ良いがなぁ~。」


「さいでやんすねぇ、今朝の新聞にゃ、パークをされている高齢者が熱中症にかかって、救急車で運ばれたようでやんすよ叫び

大家さんも先日から、水分補給のための小型水筒を持っていっていやすよ(笑)ニコニコ。一昨年でしたかねぇ、夏の暑い日に、パークのプレイ中に、頭がフラッときて熱中症気味になったことがありやしたからねぇ~目。」





「庭も、オレンジ色のレンゲツツジ二本が開花したぜよニコニコ

ベニキリシマツツジも開花し、これで残っているツツジは黄色の花の咲くツツジだけだぜ。この黄ツツジも、明日当たりにゃ、開花しそうだぜよ目。敷石の間の雑草も、ドンドン伸びてきているんだが、この暑さでイマイチ雑草抜きの気力がわかないぜよ(笑)叫び。」


「大家さんも、無理して熱中うり症にかかるといけませんからねぇ~。無理は禁物のお年頃でやんすから(笑)ニコニコ。早朝パークでの仲間は、毎日帰宅すると、昼寝をするようでやんすよ。大家さんも、昼過ぎ当たりにゃ、睡魔に襲われるんでやんすが、そこで昼寝をしちまうと、起きるのはもう夕方になっちまっているので、出来るだけ昼寝はしないようにしているようで(笑)ニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆