オレンジムーンの満月 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 夕べの満月は、オレンジムーンで素晴らしかったぜよ満月

ところが、前夜も同じオレンジムーンのお月さまだったんだが、夕べはなんと、オレンジムーンの満月にもかかわらず、オレンジ色に撮れなかったぜよ叫び

露出とかISOなどの、カメラ設定が問題だったのかもなぁ~ガーン。単写で一枚撮ったのだが、連写した数枚の合成写真を加工処理したのも、そうあまり、変わりばえがしねぇぜよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン}


「でも、夕べは手持ちの連写撮影じゃなく、ちゃんと三脚にカメラを固定して連写したんでやんすから、立派でやんすよ(笑)ニコニコ

かなり、連写を撮ってみたようでやんすが、時間をずらして撮ったりなんぞしていた大家さんでやんしたが、どれもそう、大きな変わり映えはしなかったようでやんすねぇ(笑)目。」



「昨日は、当地で今シーズン最高の30度に達したようだぜニコニコ

今日も、この暑さ、昨日に負けないくらいだぜ。大家も、早朝パークに出掛けたものの、暑さで早々に切り上げてきたらしいぜ(笑)ゴルフ。そうそう、女史バレーが昨日、イタリアに負けて、てっきりリオオリンピックに行けなくなったと思っていたが、今朝のパークでの仲間の話じゃ、行けることが決定したって云ってたので、びっくりしたぜよ目。」


「さいでやんすか~、あっしも行けなくなったとばかり思ってやしたよ。

それは良うござんしたねぇ~ニコニコ。やっぱり、女子バレーがオリンピックに出ていなきゃ、イマイチ楽しみがねぇでやんすからねぇ~(笑)ニコニコ。もう、スポーツは今、リオオリンピックに行けるかどうか、しのぎを削っていやすねぇ~ニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆