かぶりつき | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    




「ハチ公 夕べの7時からのTV番組「ねこ&犬 あかちゃん大集合」を、小太郎とモモがかぶりついてTVを見ていたぜよ(笑)テレビ

小太郎は、長椅子の上でガンミ、モモはTVの真近に行ってかぶりついて見ていたぜ(笑)ニコニコ。かみさんが、ほらほらカメラカメラってぇ云うもんだから、大家が急いでパチリしたそうだぜよ(爆笑)目。」


「さいでやんしたかぁ~、ニャンコでもちゃんと見えるんでやんすねぇ~(笑)ニコニコ

モモなんぞは、YV台の上にまで上がっていったそうじゃありませんか(笑)。猫も犬も、赤ちゃんの頃はこんなにメンコイものだったんでやんすねぇ~グッド!。今じゃ、大家さんちのニャンコは、6K近い体重になっちゃって、ふてぶてしくなってきているようでやんすよ(爆笑)叫び。」





「モモは今月の12日でもう3歳になるぜよニコニコ。小太郎は9月で4歳に、本当にあっという間だぜ(笑)。小太郎はおかみさん派、モモは大家派と上手い具合になってらぁな(笑)グッド!。モモはってぇと、何でも動くのに興味があり、小雪が舞っているのもキャッツタワーの上でじっと、目で追っていらぁ~(笑)。その点、小太郎は男の子だけあるのか、それほど動くものにゃ動じねぇぜよ(笑)ニコニコ。」


「確かに言われてみるとそうでやんすねぇ~。

モモは甘えん坊で、なにかと鳴き声をあげていやすが、小太郎はそうでもねぇでやんすねぇ。大家さんに鳴き声を上げるときは、おやつとドアを開けろと云う時だけでやんもんねぇ~(爆笑)ニコニコ。小太郎は、かみさんの後ばかりついて、まるで金魚のフンでやんすのに、モモの方はマイペースってぇ感じでやんすね(笑)目。」




★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆