倍返し | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    



「ハチ公 今日は朝から青空にお日様燦々の天気だったぜよ晴れ

朝、10時頃なにか除雪車の音が聞こえてきたので、家の前を綺麗に削って除雪してくれるのかと思っていたが、除雪の山の雪を排雪していっただけだったぜガ~ン叫び

今日一日は、嵐の前の静けさってぇ奴で、今夜深夜から明日にかけて、冬将軍がまたやって来るようだぜ。それで、慌てて雪山の排雪に来たのかも知れねぇなぁ~(笑)目。」


「さいでやんすねぇ、二車線が一車線になっていやしたから、いつ出会い頭に事故があるかと心配していやしたが、これでスッキリとなりやしたでやんすねぇニコニコ

大家さんも、午後から昨日やれなかった花畑地帯の雪捨て場のスペースを拡張作業していたようでやんすよ(笑)ニコニコ。今年の雪は、去年の倍以上あるようでやんすねぇ。大家さんが「なんでやねん!」って、云ってやしたでやんすよ(爆笑)叫び。」





「大家んちの、雪捨て場がこんなにも満杯になったことは今までに無かったぜよ叫び。例年だと、2月は寒さは厳しくなるが、今年は寒さと雪が一緒にやってきていらぁな(笑)。踏んだり蹴ったりってぇことは、このことだぜ(爆笑)叫び

でも、一昨日の新聞に依ると、今年の3月~5月は北の大地、けっこう温かい春になるようだぜ。まぁ、喜こばせておいて、がっかりさせてくれなきゃ良いがなぁ~(笑)目。」


「まぁ、当たるも八卦、当たらぬも八卦と云いやすからねぇ(笑)ニコニコ

ほどほどに聞いておくことに致しやしょう(笑)。そういやぁ、去年の春は、けっこう温かいほうじゃなかったでやんすねぇ~。やっぱり、春はポカポカ陽気になってくれねぇと、季節の移り変わりがはっきりしやせんでやんすよ(笑)叫び。おお屋さんの日課の、パークゴルフのオープンが待ち遠しいでやんしょうねぇニコニコ。」




★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆