冬まつり 閉幕 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    





「ハチ公 夕べで、今年の冬まつりもとうとう幕が下りたぜよパー

夕べの花火が、この冬のシーズンでは最後の花火になるんで、出来れば三脚を使ってパチリしたいと、心待ちにしていた大家だったが、前日のその注文していた三脚が届いてホッとしていたようだぜ(笑)ニコニコ。夕べはラストの冬まつりだというので、オープンした時よりも人出がすごい多かったと、大家が云ってたぜよ(笑)目。」


「さいでやんしたかぁ、昨日は朝から青空の天気になって、こりゃ最高のカメラ日和になると喜んでいた大家さんでやんしたから、朝からこの天気が一日持つようにと心の奥で祈っていたようでやんすよ(爆笑)ニコニコ

その願いが届いたのか、夜は見事な三日月が煌々と照る良い夜空になっていやしたでやんすねぇ~。張り切って、三脚とリモートケーブルを持参して撮影にいどんだ大家さんでやんしたが、残念ながら思ったような花火写真がとれなかったようで、内心ガックリしていたようでやんすよ叫び。」





「なにしろ、凄い人出で良い場所を確保出来なかったのが躓きで、初めての三脚・リモートケーブルのチャレンジということもあって、花火が上がってからは少し焦ってパチリパチリしていた大家だったらしいぜ(笑)叫び

一度パチリして、その写真の確認が短い花火ショーのせいもあって、全然できなかったって、こぼしていたぜよ(笑)。でも、初めての三脚にリモートケーブルでの撮影にゃ、良い経験になったと云ってたぜニコニコ。」


「この日の為に、毎日花火の撮り方を一生懸命勉強していた大家さんでやんしたから、想ったような写真が撮れなくて、内心残念だったことでやんしょうねぇ~叫び。今度の花火を撮れるときは、夏のシーズンになっていやすねぇ~。

その時は、花火ショーじゃなくって、花火大会でやんすから、時間もかなり長いものになってやすから、落ち着いて撮ることが出来ることでやんしょうよチョキ

なにはともあれ、初めての三脚とリモートケーブルの初試みで良い経験になったことでやんしょう。夏の花火大会に乞うご期待ってぇところでやんすかねぇ~(笑)ニコニコ。」






★ご訪問ありがとうございます★
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
☆ポチッとしてね☆

にほんブログ村
☆お願いネ☆